fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

6/20ダイブログ

2015-06-20 17:41:58 | ダイビングログ
今日は「虫崎・弁天ビーチ」で体験ダイブです!
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:22℃、水底水温:21℃、透明20m超。

先週も綺麗だった弁天ビーチですが、いやー、更に綺麗な水色に抜けてきました!
昨夜まで風波があったようですが、夜のうちに綺麗な潮が流れ込んだのでしょうか?!
体験ダイブだったため、残念ながら撮影はできませんでしたが、以前に撮った写真のような水中でした。
透明度が良くて水が青いと、波打ち際のシロギスの群も、チャガラの幼魚の群も、輝くような美しさです!
砂地の生物たちも活発で、クロウシノシタやアカエイ・マコガレイ・ヒラメ達があちこち動き回っていました。
最後の「おまけ」は、弁天ビーチでは珍しい大型のコブダイです。
京都から遥々来られたゲストにとっては、最高のプレゼント!
参加者全員で水中拍手で盛り上がりました!!

昨日、入梅した佐渡島ですが、雨は少なく、川水の影響が今のところほとんどありません。
透明度最高の弁天ビーチ、今がお勧めです!!

 見られた生物⇒

スズメダイ、チャガラ幼魚の群、キヌバリ、メバル、オニオコゼ、コブダイ、クロダイ、ウミタナゴ、ホシササノハベラ、ホンベラ、キュウセン、ヒメギンポ、ヘビギンポ、アイナメ、クジメ、アナハゼ、アサヒアナハゼ、トビヌメリ、ヒラメ、クロウシノシタ、マコガレイ、シロギスの群、マフグ、

アメフラシ、クロヘリアメフラシ、キイロウミコチョウ、

サザエ、スナイソギンチャク、マナマコ、イサザアミの群、モミジガイ、イトマキヒトデ、スカシカシパン、タコノマクラ、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿