fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

2/23

2019-02-23 20:12:49 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:11、水底水温:11℃、透明度10m前後でした。

北風で少し冷たい空気ですが、今日も晴天。
小さな風波はありますが、海は穏やか。
流れはほとんど無しですが、すでに春濁り始まりました!

深場のアカアマダイは今日もシャイですが、ミノカサゴが無事に生きてるのにはびっくり!
水温11℃台前半ですから!!

マクロはウミウシ中心にゾロゾロ出てきました!
海藻林&砂地とも、ウミウシサンクチュアリィになりつつあります。
びっくりなのはホテイウオの赤ちゃんが出ていたこと!
半月ほど早めな感じですが、可愛い姿はたまりません!!

春濁りに伴って、イサザアミなども増えてきました。
今後は、魚類の幼魚たちも増えてきます。
マクロ好きにはたまらない季節の到来ですね!!

見られた生物⇒

アカアマダイ、ミノカサゴ、スズメダイ、メバル、キツネメバル、クロソイ、ユウダチタカノハ若魚、イズカサゴ幼魚、ダイナンウミヘビ、キヌバリ、チャガラ、サビハゼ、ハオコゼ、コブダイ、ホシササノハベラ、スイ、アイナメ、クジメ、キヌカジカ、アサヒアナハゼアナハゼ、トビヌメリ、マガレイ、マコガレイ、アミメハギ、カワハギ、

アメフラシ、クロヘリアメフラシ、カラスキセワタ、カノコキセワタ、タマガワコヤナギウミウシ、コノハミドリガイ、クロミドリガイ、アズキウミウシ、ミドリガイの仲間、ミドリアマモウミウシ、ヒメメリベ、クロイバラウミウシ、トノイバラウミウシ、ヤマトワグシウミウシ、ベルグウミウシ、エムラミノウミウシ、ハツユキミノウミウシ、コザクラミノウミウシ

ミサキコウイカ、ヒメイカ、サザエ、メガイアワビ、クロアワビ、サラサエビ、コシマガリモエビ、モエビの仲間、タコノマクラ、モミジガイ、ハナギンチャク、スナイソギンチャク、ウミサボテン、ウミエラ、シモフリウミシダ、アカシマコブウミシダ、ニッポンウミシダ、ウテナウミシダ、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿