fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

12/15ダイブログ

2019-12-15 16:46:59 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」で、アドバンスコースのダイブをしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:16℃水底水温:16℃、透明度8~15mでした。

天気予報では晴れの予測でしたが、雲が厚く、師走らしい冷たい空気の一日。
昨夜までの強風で、ウネリも入ってました。
北からの緩やかな流れあり。

水温は先週から若干の低下。
でも流れがあるので、魚たちは活発でした。
スズメダイやマアジの群れ本体は根の遥か反対側に行ってますが、それでも魚群は豊富。
イナダサイズのブリ&メジナの群れが、特に多かったです。
海底のマコガレイなども元気ですね。
ソラスズメダイ・カミナリベラの季節来遊魚も豊富でした!!

マナマコは更に増えてきましたが、ウネリのせいでウミウシなどのマクロ生物は少な目。
今後に期待です!!


見られた生物⇒

サヨリ、ダイナンウミヘビ、ブリ(イナダ)、マアジ、スズメダイの群、ソラスズメダイ、キヌバリ(若魚)、チャガラ、キツネメバル、メバル、メジナの群、クロダイ、キジハタ、サビハゼ、ニシキハゼ、ニジギンポ、ハオコゼ、コブダイ、キュウセン、ホシササノハベラ、オハグロベラ、ホンベラ、イトベラ、カミナリベラ、スイ、クジメ、アサヒアナハゼ、トビヌメリ、エソ、ヒラメ、マコガレイ、アミメハギ、カワハギ、

クロヘリアメフラシ、

ミサキコウイカ、マナマコ、モミジガイ、イトマキヒトデ、タコノマクラ、ヒラタブンブク、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿