fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

3/28ダイブログ

2018-03-28 20:19:05 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:12℃、水底水温:10℃、透明度8m前後でした。

昨日以上に明るい日差しと南風。
沖合は風波があるものの、岸付近は穏やか。
春濁りは更に強まり、水中はミルク色です。

昨日とは違うコース取りの2ダイブでしたが、今日もマクロ生物ザクザク!
ダンゴ&ホテイウオの幼魚、ウミウシ類、この時期ならではのカワユイ奴らがもれなく見られました!!
レアなヤグルマウミウシも出てましたよ。

オマケは、ダイビングエリアのすぐ沖を元気にジャンプしながら通過する、イルカの群れが見られたことです。
イシイルカorカマイルカだと思われますが、この時期ならではのオマケで、ゲストの方も大満足のご様子でした。

帰路の道すがら、日当たりの良い桜がチラホラと咲いてる姿が見られました。
佐渡の海も陸も、春本番に突入です!

見られた生物⇒

ダンゴウオ(幼魚)、ホテイウオ(幼魚)、スズメダイの群れ、メバル、オニオコゼ、キヌバリ、チャガラ、サビハゼ、ダイナンウミヘビ、ガジ、ヒメギンポ、ハオコゼ、スイ、アイナメ、クジメ、セトカジカ、キヌカジカ、アサヒアナハゼ(幼魚)、トビヌメリ、マガレイ、マコガレイ、アミメハギ、クサフグ、ヒガンフグ、

アメフラシ、クロヘリアメフラシ、ヒメクロモウミウシ、クロミドリガイ、アズキウミウシ、カラスキセワタ、ヤグルマウミウシ、コヅチミノウミウシ、エムラミノウミウシ、コザクラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、セトミノウミウシ、ミサキヒメミノウミウシ、

ヒメイカ、サザエ、メガイアワビ、ヤツシロガイ、マナマコ、サラサエビ、ハナギンチャク、タコノマクラ、ヒラタブンブク、モミジガイ、トゲモミジガイ、イトマキヒトデ、マボヤ、シモフリウミシダ、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿