岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

交通安全教室(小学部)

2019-04-18 18:42:02 | 小学部
すみれ組・つくし組は交通公園で交通安全教室を行ってきました。
今年度初めてバスに乗って校外へ出掛ける学習だったので、みんな朝から嬉しそうでした。

交通公園では、始めに交通指導員さんからお話を聞きました。
その後、実際に歩いたり、横断歩道を渡ったりする練習をしました。
  
  
  

今日学習したことは、これから学校の周りを歩いたり、校外学習に行くときにしっかり守っていきましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月全校朝会(全体) | トップ | H31清和荘交流に向けて(高等... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事