岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

教育実習生お別れ会(小学部)

2024-05-17 10:02:33 | 小学部
本日で教育実習が終わりました。
2週間、楽しい時間を共にしてきた実習生の皆さんに感謝の気持ちを込めて、お別れ会をしました。

小学部のお別れ会ではすみれ組、つくし組それぞれの代表の実習生からお話をしてもらいました。
「みんなとお勉強して楽しかったです。これからも頑張ってお勉強してください」
と言われ、笑顔でうなずく子どもたちでした。

続いて、すみれ組、つくし組代表児童から感謝の気持ちを伝えました。
「たのしかったです」「ありがとうございました」としっかりとお話しすることができて、とても立派でした。

      

小学部のお別れ会の後は、各学級でもお別れ会をしました。

すみれ組は、実習生と一緒に作ったわくわく運動会の旗を体育館に飾り、完成をお祝いしました。
すみれ組のみんなと実習生みんなが笑顔でいっぱいの時間となりました。
その後は、実習生に感謝の手紙を渡しました。
実習生からも色紙をもらい大喜びの子どもたちでした。

        

つくし組は、実習生とお菓子釣りゲームをしました。
釣ったお菓子を一緒に食べ、最後の時間を楽しみました。
つくし組は一緒に作ったTシャツを実習生にプレゼントしました。
一緒にTシャツ作りをした2週間を思い出し、嬉しそうに受け取る実習生でした。

    

実習生の皆さん、楽しい2週間をありがとうございました。
大学に戻っても頑張ってください。
また、元気な小学部のみんなに会いに来てくださいね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習授業研究会(全体) | トップ | 教育実習(中学部) »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事