岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

生徒会役員選挙投票日(高等部)

2014-09-19 18:29:41 | 高等部
 スコットランドの独立を巡る選挙で世界中盛り上がっているところですが、本校高等部では役員選挙で盛り上がった一日でした。

 
 まず、昼休みには街頭演説会が開かれ、大勢の聴衆のなか熱い戦いが繰り広げられました。

 そして、いよいよ立ち会い演説会と投票が行われました。
   
 それぞれが、当選したら頑張ること、推薦した理由などを力強く訴えました。

 各役職とも1年生対2年生の選挙となりましたが、結果は、生徒会長には1年生が当選し、副会長・書記・議長は2年生が当選しました。
 
 新しい役員の下、生徒みんなと、そして職員も力を合わせて、生徒会を盛り上げていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習研究授業(全体) | トップ | ヒソプ祭で販売そして給料日... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事