岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

第2回避難訓練(全体)

2024-06-20 11:25:27 | 全体
本日、今年度2回目の避難訓練を行いました。
今回は、火災を想定した訓練でした。
非常放送の音に驚く児童生徒もいましたが、放送や先生の話を聞いて落ち着いて校庭に避難することができました。

避難訓練終了後は、小学部は消防車見学、中学部・高等部は水消火器の体験を行いました。
小学部の児童は消防車を前に目がきらきら☆普段は見ることができない消防車の設備を見せていただき、嬉しそうでした。
中学部・高等部の生徒は消防署の方の話を真剣に聞いて、体験に取り組んでいました。

本日も充実した訓練となりました。

     

   

     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく運動会(小学部) | トップ | 第1回校内・現場実習②(高等部) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事