古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

天気の良い卒業式でした

2018-03-23 21:46:39 | 雑記


朝は5時前に起き

6時から今日大学を卒業する

娘のヘアーセットのため美容室へ

美容室は家内に任せ

私は久々早い6時前からの朝トレへ

もう6時前から天気の良い日は

周りは明るくなっています

昨日まで4日間雨の為

20日は夕方から夜には

曇りになり宍道湖大橋まで走りました

そのため2日間の完全休養でした

一週目はウォーミングアップでのウォーキング

二週目から軽いランニングを

考え事をして走っていたら

気づかないうちにノンストップで一周

今年二回目のノンストップです

あれはたしか2月の積雪の時

雪にはまりながらノンストップで

あの日以来のノンストップラン

あと4週はいつも通りに走って歩いてのインターバル方式

1時間前にスマホに帰るコールが・・・



9時過ぎに自宅を出発し県民会館へ

此方の会場は駐車所が少なく何とか日赤の駐車場をお借りしました

10時から島根大学の学位授与式へ

思えば4年間・・・長かったような短かったような気がします

色々なことが有りましたが

娘はかなり成長したような気がします

県外へ出たかったようですが

地元の大学を最終的に選んでくれて有りがたい事でした

2時間余りの式典

各学部生と医学部を含む院生1,231人の卒業生

院生以外の医学部は出雲会場で・・・

保護者は2階席と中ホールでの映像を

本当なら入学式と同じ会場のくにびきメッセなら

もっと大きな箱ですから余裕の筈ですが

何故県民会館なのかは?

すぐ分かりました・・・理由は?音響!?



そう県民会館は昔から音響では評判高いホールなのです

松江キャンパスと出雲キャンパスの合同演奏が・・・

素晴らしい演奏で卒業生を送り出す

そして県民会館前には運動部の1~3年生?

たくさんの後輩と見られる生徒が先輩の祝いに

午後からは大学で謝恩会

そして夜にはゼミの追い出しコンパへ

仲のよかった広島と福岡出身の女の子三人組と院生の先輩と

いつ帰るのか???

娘は4月2日には学部生と一緒に大学の入学式に

今度は院生として後2年学ぶそうです

今度はどんな成長をするのでしょうか?

人生は一度しかありません

後悔が少ないように思うまっまに

生きるのも良いかも知れません






マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は風のごとし○○ロスは続く | トップ | 沙羅ちゃんおめでとう!やっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事