古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

夢に見たロボット

2009-02-14 00:15:18 | 雑記

もう40年以上前に夢見たことは?

実際にロボットが出てくること

私が小さい頃

人間の心を持った鉄腕アトム

そして巨大ロボット

鉄人28号

その時は漫画の世界で





近くにあるビデオレンタルショップに展示してある

2メートル近くの大型な鉄人28号。

下のアマゾンで販売してる

おもちゃ屋さんにも有る6,500円で売っていますが

いい大人ですが

欲しい物の一つです。





1ヶ月前頃でしょうか

テレビでは吃驚するシーンが

一輪車型ロボットが細い綱を難なく渡りました

名前はムラタセイコちゃん

細い一本橋を

此方も難なく渡りました

此方の名はムラタセイサク君

どちらも村田製作所さんのロボットです。





昨年秋

リーマンショックから

急激な金融不安で大不況

一番影響を受けているかも知れない

自動車産業

しかし夢は続いているでしょう

F1からリタイヤのホンダですが

2足走行する未来型ロボット、人間型ロボット

ASIMOくん

トヨタにはバイオリン演奏のロボットが有るそうです





何れ

セキュリティや危険なところ

単純作業や人間の補佐

時には

人間の友達などに

ロボットの用途も

限りなく広がるかも知れませんね





あの頃、夢見た

ロボットと共存の社会

もう少し先には

現実的になるかも知れませんね?

娘が何時か

バレンタインデーに鉄人28号のフィギアを・・・



超合金魂 鉄人28号(ブルーメタルバージョン)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る



 「リメンバーしまね」のサイト

 「リメンバーしまね」とは

 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角景気の景況感は? | トップ | ババちゃん!発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事