古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

お母さん!虫がいたよ!

2008-12-19 18:22:28 | 食と経済

娘が、大騒ぎ!

先程、スーパーで買ってきた

白菜に・・・

生き生きとした虫さんが

元気よく

白菜を包み込んでいる袋の中で・・・

動き回っています!



娘曰く

汚いから

虫を早く捨ててくれと・・・

私と家内は

虫さんを見て

それは、良い・・・きっと美味しいぞ!

娘はその言葉を疑うのですが

本当に、野菜に青虫のような虫さんが来ていると言うことは

野菜が無農薬か?低農薬なのです

だから

虫がいるのです

虫は正直ですから

人間に気に入って貰おうなど思いませんから

美味しい葉っぱにしか来ません!

だから

安心できるのです。

分かりますよネ!?

今年はのんびりと、年末も年始も自宅で美味しい物を食べたり、来年の事を考えてみましょう!



































 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年には、がん死亡が... | トップ | 夜の旅人・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と経済」カテゴリの最新記事