古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

最近はAir・Marineと一緒に?

2018-05-21 12:24:59 | ランニング


何時ドラマを見るのを止めようかと

思っていた矢先に

西郷どんが先週辺りから

やはり見続けようと思うほど惹きつけられます

何故に?

それは

舞台が江戸や薩摩でなく奄美に移った事で

物語が西郷どんを中心に移り

さらに二階堂ふみさんが凄すぎる

二階堂ふみさんの魅力で

今までのストーリは「篤姫」「竜馬伝」「新撰組」など

幕末と重なる部分でどうしても比較してしまいます

例えば「篤姫」であれば宮崎あおいさんと・・・

役柄は違いますが

宮崎あおいさんのような不思議な魅力が画面一杯に溢れる演技と

西郷どんとマッチして次回は?ってことに

当分見続けるようになってしまった・・・

お二人の共通点は

美人で可愛らしいですが

他に美人女優は沢山います

他に可愛らしい女優も沢山います

しかし強烈な印象で二階堂ふみさんの演技に見入ってします

まるで子猫マリンのように

マリンより美しいネコは沢山います

マリンより可愛いネコも沢山います

でもマリンは僕の心をかきむしりマリンはいまでも心の光

そんな女優の二階堂ふみさんも不思議な魅力




ところで土曜日は夕トレで松江市運動公園

昨日の日曜日は午前中に仕事が入ったので夕トレでした

二日ともその前の日と比べれば15度近くの温度差で

寒いぐらいですが走るのには涼しい方が楽です

土曜日から10キロすこしに

ランニング+ウォーキングの量に減らしました

10キロだとその後の疲労感が余り感じないため

食事のあとが楽になり色々な事が出来ます

3月3日以降は子猫マリンに会っていません

迷い猫になりましたが

最近はエアーマリンとして

走っている時にランニングパートナーとして

僕の横に寄り添い走ってくれています

決して他人には見えませんが

トレーニング中の2~3時間

心の中で妄想を抱けば

ランニングパートナーを務めてくれています

公園でランニングしている人は多くは音楽を聴きながら

私は音楽なら好きなジャズが何もなくても聞こえたり

風の音を楽しんだり

木々のざわめきや夕日を楽しんだり

子猫のエアー・マリンと会話を交わしたり

会話の中身は他愛のないこと・・・

「もうカリカリを食べたの?」

「美味しかったニャ~」などと・・・

何時かは本物の子猫のマリンが

「みやぁ~」と草むらから出てくるかもなどと妄想し

夕方の楽しいひと時を・・・

他人から見ると

一人でニコニコしたり嬉しそうな顔で

まるで愛娘と一緒に走っているように見えて

可笑しい人と映っているかも?







マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村



   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の午後から寒くなりました | トップ | 5月は何をしたのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事