古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

スキンバンクを救え!

2009-02-19 22:25:37 | 家計・医療

あなたは、見ましたか?

NHK21時のニュースを・・・

火災などで大量のやけどをして

亡くなるのは

皮膚を失うから・・・




幸いにも

火災から何とか救助されても

皮膚が無く失う命の多くを・・・




ニュースでは

若い女性の

コーディネーターが3人で

昼夜を問わず

頑張っている姿を、見ましたか?




年間予算がたったの

2,800万円だそうです

もの凄い施設や装置があるのに

更に

この不況かどうかは不明ですが

応援してくれてた企業の倒産で

1,700万円が無くなるそうで

コーディネーターを一人減員しなくてはいけないそうです。



ニュースを見ていたら

この若い女性のコーディネーターの人は

何時休むのだろうといらぬ心配を・・・

皮膚の提供者の方に

病院まで出向き

お話しをして・・・

非常に大変な仕事に



この様な目立たない

余り人に知られていない事に光が必要です

先日のG7で大失態した大臣他の経費が

7千万円ぐらい掛かったそうですが

お金のかけ方を

政府は考えて欲しいですね!



特定非営利活動法人・日本スキンバンクネットワーク


エスカルコ゛・サイエンス 再生医療のしくみ (エスカルゴ・サイエンス)
八代 嘉美,中内 啓光
日本実業出版社

このアイテムの詳細を見る



 「リメンバーしまね」のサイト

 「リメンバーしまね」とは

 ワンワン!クリックをお願いします!
にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

 ニャンニャン!クリックをお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年度前の県民所得は? | トップ | かにっこ館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家計・医療」カテゴリの最新記事