古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

広島フラワーフェスティバル&広島アウトレット・マリーナホップ

2006-05-04 11:16:50 | お出かけ・広島・岡山・山口
 ゴールデンウィーク後半第一日目、5月3日午前8時45分広島へ向け出発、5月4日午前0時22分広島から帰宅。本日は日帰りで家族3人広島へ向け日帰りで遊びに行きました。

 初めに行ったのは、広島郊外・広島西飛行場近くにあるマリーナホップ。此処は昨年オープンし、アウトレット商品を取り扱いのある集合ショップ。子供の小さな遊園地や、色々な趣向のレストラン、アウトレットショップ等々。連休の為でしょうか?色々なイベントも有りました。そして、海が直ぐ其処にありますので瀬戸内海の潮の香りと風と、太陽からの燦々と照りつける光とで素敵な場所です。

 そして、夕方前に広島市内の広島フラワーフェスティバルへ。今年30周年らしく、露天商、スポンサー企業テントの他に各県の催しテントが出ていました。遠くは北海道、大阪を中心とした近畿、四国、九州などのテントが有り、各地の特産の即売が有りました。そこに、有りました我が島根県が3つテントが有り、おそばや焼き肉等のテントが頑張っていました。

 8時前にお腹がすき、中央商店街付近に新しいカレー屋さんを発見しました。名前は「curry de CAFE・UTSUWA」ビーフカレーが380円安いのですが、とても美味しいカレーでした。其処は1階がオープンカフェ風で3階まで有り、広島で有名なカレー屋の近くに有ります。値段も味も美味しかったので、次回来たときも是非寄りたい場所です。

 広島には年に何回か仕事とプライベートで訪れますが、日帰りで深夜に帰宅は初めてでした。日帰りでも家族十分楽しめる場所です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広島フラワーフェスティバル
広島アウトレット・マリナーホップ
★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風車とプルサーマル | トップ | 奥出雲ワイナリー「奥出雲葡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・広島・岡山・山口」カテゴリの最新記事