婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

ゴハン食べるだけで終わるデート

2023-11-20 | 男女交際

油断していたらすっかり寒くなり、

慌てて毛糸のパンツを引っ張り出した男女も多いと思います。

1人で燃えたあの夏の日が恋しいです。

 

ちょうど初夏に入った頃から仮交際をスタートさせ、

何度もデートしたにも関わらず、全く2人の関係性が進展せず、

仮交際が風前の灯火となっているケースがあります

ずっとお互いが「仮さん」と呼び合ったままです。

 

その一番大きな原因が、

デートといっても毎回ゴハン食べるだけで終わっているから。

どこかに出かけすることもなく、メシ食っているだけだから。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

心穏やかにデートを重ねることは確かに素晴らしいけど、

ただ、いつも全く波も風もない平穏なデートばかりだったら

それを退屈な停滞と感じてしまうんじゃないな~

無味無臭の交際です

 

2人で何かを発見したり、何かに感動したりしなければ、

交際すること自体が魅力のないものに思えてくるんです

もちろん恋愛が強化されることもありません。

 

どこかに遠出したり、どこかで転げ回ったりと、

何も身を削るようなハードなデートをする必要もなく、

身を粉にするような凄いデートをする必要もありません。

 

でも、

2人でいることの意味を確認するためにも、

身悶えするような新鮮な刺激や身が引き締まるような緊張感

などがあったほうがいいんですよ

 

でないと、

たった3カ月位でも一心不乱にゴハンを食べているだけの

マンネリ夫婦みたいな状態になり、

何やっても面白くも楽しくもなくなると思うわけです

 

だから、

最初に何度か食事したら、趣向を凝らしたデートをしたり、

非日常的なイベントやアクションに一緒に参戦したり、

今まで経験したことのない驚異の世界に挑戦したり、

一度も行ったことのない場所を探索してほしいんですね

 

要するに、

2人で新しい何かにチャレンジすることが大切なんです

マンネリデートを脱出し、心底楽しいデートをやり遂げたとき

そこから初めて好意と信頼感が芽生えるわけですよ~

 

このような緊張と緩和と刺激のあるデートを繰り返すことで、

お互いの心が「ん?結婚しても大丈夫かも!」となって

この先もなくてはならない存在になるんですね

 

こんな交際を経なければ、たぶん結婚してからも、

無言でNHKを観ながら脇目も振らず熱心にゴハンだけ食べる

メシ友のような寂しい夫婦になるに違いありません。

男性は、仮交際を侮らずにしっかりリードしてください

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際期間が短いからといっても | トップ | 気分を良くするデート中の気遣い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事