婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

オンラインとオフラインのギャップによって

2020-10-22 | 婚活

昨日の深夜、飲まず食わずで1人寂しくスカパーを観ていると

たまたま「死霊のえじき」というゾンビ映画をやっていました。

人間がゾンビに内臓を喰われたりして、かなりグロいです

かなり昔の映画ですが、つい最後まで見入ってしまいました。

なぜなら奥さんと観た初めての映画だから。

若い二人の淡い思い出です。

 

そんなこんなでほとんど寝不足のまま朝には地上波を観ていると、

とある番組でリモートお見合いの特集をやっていました。

(アタクシは誰にも負けないテレビ好きです)

 

確かにリモートお見合いは花盛りだしね~

楽だし便利だし簡単だし、しかも交際に繋がりやすいとくれば

婚活をしてみようかな~と考える人も増えるかもしれません。

 

今ではオンラインとオフラインを上手に使いこなせば、

とてもいい形で恋愛に入っていける可能性があるんです

 

オンラインのお見合いというのは、

モニター越しに短い時間で淡々と進んでいく傾向があります。

だから、相手の特徴ってのが掴みにくい面があるんですよね。

どこにでもいるフツーのお兄さんお姉さんに感じるとこがあって

それほど強いインパクトになりません

 

んが、それがいいんです。

オンラインでは、真面目そうなフツーのお兄さんだと思っていたら

実際にリアルで会ってみると、意外と明るくフランクな人だった。

なんてことになると、そのギャップにやられちゃうんです

 

オンラインでありがちな、きっちりかっちりな堅いイメージを

オフラインで覆すんですね。

相手の思い込みをいい意味で覆すことで相手の心を掴むことができる

ってわけです

 

つまり、オンラインとオフラインの使い分けをして、

ギャップを見せることができれば、自分の魅力を高められるわけね。

もちろんリアルで意図的にギャップを見せる戦略は取れますけど、

出会いがオンラインのほうがそのギャップを作りやすいんすよぉ~

 

オンラインお見合いでは、

高校の修学旅行で買ってきたペナントが写り込んだ薄暗い部屋で

ルバング島から帰還してきたような神妙な顔して会話していたのに

リアルに会ってみたら、割と今風のはじけたナイスガイだった

なんてことはよくあります

 

当然オンラインもオフラインも実際の自分のパーソナリティですし、

偽りはないのですが、直に会うとやはり多少のギャップがあるわけ。

なので、自分の魅力と価値を高めるために、

それを利用して意識的にギャップを見せるようにしてみましょう。

今だからこそ使えるものは使ってくださいね~

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活美容でブラッシュアップ... | トップ | アラフィフ男性が元気になる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事