婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

真剣交際の敬語

2020-12-27 | 男女交際

今日は、男女の会員さん計3名が

と~~~ってもイイ感じでデートをすることになってます。

いやいや、そういう意味じゃありません

 

事前にいろいろ聞いていたんで、

今から脈拍と血圧を上がらせながら結果を待っています。

また、目を丸くしながら喜ぶ準備もできているんで、

ストンと真剣交際に入っているといいな~と思います

 

この様子から察すると上手く真剣交際に突入すれば、

年が明けにも2人で熱く目を見つめ手を握り始めるはず

結婚に向けて大きく前進ですね。

 

仮交際のときは、まだ流ちょうな敬語を使うことが多い

と思いますけど、2人でウハウハの真剣交際になったら

敬語はキッパリと止めてしまったほうがいいでしょうね。

たどたどしいタメ語でいいです。

口調を潔くスイッチしてもっと熱々の関係になること

 

何度も楽しくデートしているのにずっと敬語では、

どうも親しみが湧かないし、

真剣交際に進んでいるといのに相も変わらず敬語維持では

逆に冷たささえ感じてしまうんです

 

その結果、彼女は「わしは客か!」と怒りをにじませ

交際のモチベーションを下げてしまうかもしれません・・

せっかく恋人同士に昇格したというのに悲しいですよね

 

だから、結婚に向けてより親密な関係を築いていくために

触れ合い方も言葉遣いも変えていきましょう

いつまでもビクビクしておく必要はありません。

 

反対に、真剣交際をやんわりと打ち切りたいのであれば、

何回デートしても過剰な敬語を使い続ければいいわけです。

「接吻をしたいのでございますね。承知いたしました。

只今身支度を整えますので、少々お待ちくださいませ」

とやればいいんです

 

でも、

ようやく真剣交際になったんだからこれじゃイヤよ~

お見合いからの交際なんで、やはり敬語は大切なんですが、

敬語の使い過ぎは親近感を損なう。

ヘタしたら冷淡な印象になり距離を遠ざけてしまう。

ってことも肝に銘じておいてください~

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所が行き過ぎてしまうと・・ | トップ | お見合い結婚を狙う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事