婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

お見合いで緊張しない方法

2013-05-18 | アドバイス

お見合いとは誰でも緊張するものです。
(例外もありそうですが・・)

特に、極度に緊張しいの人は、表情や態度に
鬼気迫るものがあったり、言葉や声が切迫して
いたりして、だいぶ損をしてしまいます。

本来の自分を出せないと損なんです。

そんな人には、コミュニケーションのシナリオを
作成することをお勧めしたいかなぁと思います。

まずペンと紙を用意して、相手の名前を書いて
みてください。

そして、相手のプロフィールを見ながら仮定でも
憶測でも推測で構わないので、相手の仕事内容、
休日の過ごし方、ライフスタイル、得意そうなこと
を細かく書いていくんです。

趣味やメッセージ、コメントを読めばだいたいは
想像がつくはずなんですよね。

そのあと、自分の感想を思いのまま入れます

もちろん中身は外れていることが多いでしょうけど、
それはそれでいいんです

当たっていたら逆に気味悪いし・・

それで、その紙で相手のイメージを作り出して、
本番まで紙とコミュニケーションを取っておくわけ。

苦労して書いてみると、相手に愛着も湧いてくる
と思うんです。

このコミュニケーションのシナリオが、精神的に
余裕を持たせてくれますから、当日はさほど緊張
しなくなるんですね。

しかも、自分の想像したシナリオが当たっている
となると、会話が楽しくなると思う

これで完全に緊張はなくなりますよ。

お見合いでほとんど緊張した経験がない人には
無用なアドバイスでしょうけど・・

ただ、書くだけで相手に興味も湧いてくるんで、
会話はスムーズに運ぶんじゃやないかな~と。

まぁ、それでも緊張してしまうという人は、
全く緊張感がない人よりは、好感度はあるから
こうなったら開き直るしかないっしょ。

相手の目の前で、わざと大きく深呼吸して、
「チョー緊張してます!」とでも言いましょうか。

きっと可愛く映ります

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックをお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
いつもお忙しい中ありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化でも | トップ | ハートマークがつくということは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事