婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

見た目の価値

2015-08-22 | アドバイス

今年の夏は超暑くなりました。

といっても、そりゃないよ~的なことが。

お見合いで現れた男性さん。

ヨレヨレのポロシャツに、シワシワのチノパン。
もひとつおまけにクタクタのスニーカー。
手には、なぜか布製の手提げ袋。

一流大学卒、一流企業勤務、年収一千万超え。
には見えんかった~

クール宅配便のおにいちゃんがホテルに荷物を
運んできたのかと思った・・

ついでに言うと汗の量がハンパじゃいし。

まぁ、それは仕方ないとして、
ポケットティッシュで汗を拭くのもどうかと・・

せっかくいいものを持っているだけに、残念無念。

何百万円もするダイヤをお客さんに見せるときに、
新聞紙の上にぞんざいに置いておいたら、
たとえ高額なダイヤも百円のガラス玉くらいにしか
見えないですよね。

どんなに価値が高くても、取り扱いを間違えると
安っぽく見えてしまうもんです。

いくら高条件でも商品価値が下がるわけ

逆に、百円のガラス玉でも、立派なガラスケースに
入れられて、高級な赤い布の上に置かれていたら 
何百万円もするダイヤに見えると思うんですね。

同じことは人間にも言えます。きっと。

自分を価値がありそうな人間に見せたければ、
まずは見た目を整えないと~

せっかくいいものを持っていても、自分の見せ方を
間違えると、誰も見向きもしないはずです。

逆に、いいものを持ってなくても、できるだけ見た目
を魅力的に見せれば、自分というガラス玉もダイヤ
に見えて、誰かには売れるはずです。

ですから、自分を結婚相手として売り出すときには
自分が他人の目にどんな風に見られているのかを
意識することが大切。

他人の目を意識するようにすると、当然ながら
服装にも、身だしなみにも、髪形にも、表情にも
気を配るようになります。

一流ホテルに行けば、いろんな人の目があるし、
ましてや綺麗な女性にじっくり見られるわけですから、
その辺を彼には意識しておいてほしかった~

せっかく立派ないいものを持っているんだもん。
いやん。(?)

なんだかんだいっても、やっぱり見た目ですね。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間とエネルギーを集中させ... | トップ | 自分を売り込む相手 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一印象 (Unknown)
2015-08-22 20:45:32
もったいないですね。
お見合いの時はスーツ着用って相談所から言われてないのでしょうか?
もともと常識がない人なのでしょうか?
ま、人様のお葬式に間違っても白いネクタイでは行かれませぬように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事