婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

共通の趣味なのに否定された場合

2023-09-03 | 失敗パターン

昨日も今日も暑さにも負けず、紫外線にも負けず、

ねじり鉢巻きしてお見合いに挑んでいる会員さん達を見ると

薄い頭が下がります。

 

クーラーの効いた涼しい部屋でアイスキャンデーを舐めながら

お見合い報告を待っているのが申し訳ない気分でいっぱいです。

でも、昼寝もしちゃいました。

 

報告の中に「共通点が少なかった」「共通の話題がなかった」

という理由で交際を見送るケースは割と多いんです

たったそれだけのことですけど、

会話が楽しめなければ、今度はデートして親しくなりたい

とは思わないし、親しくなれるとも思えませんよね。

 

しかし、たとえ趣味が同じで共通する部分があったとしても

安心していちゃいけません。

交際に入ってから共通の趣味だったものが原因で、

2人の関係にヒビが入ってしまうこともあるんです

 

たとえば、

お互い野球観戦が趣味でお見合いでは話が弾んだのに、

交際に入ってからお互いに好きなプロ野球球団が違っていた

なんてことがわかり、

「巨人はピッチャーはボロボロで助っ人はポンコツだし、

クロマティーが暴れていた頃に比べたら今は全然弱いし、

原監督も岡田監督に次ぐおっさんだよね」

と笑いながら否定されたら巨人ファンの女性は気分悪いわけ。

たぶん、これだけでも交際は終わっちゃいます

 

お互い旅行が好きということで意気投合したのに、

「国内旅行なんて温泉に浸かってメシ食って寝るだけで

何も刺激がないから、せめておフランスくらい行かなきゃ

本物の旅行好きじゃないわよ~きゃ~冷める~」

などと否定されたら温泉旅行好きの男性の気持ちも冷め、

その日は急遽ワリカンに変更して交際を断るはずなんです

 

実は、同じ趣味だからこそメチャ話に熱が入ってしまい、

突っ込んだ話をしているうちについ否定的な発言をしてしまう

なんてこともちょくちょくあるんですよ

 

つまり、

2人の趣味が同じだからといっても

同じ好みや同じ流派とは限らないわけです

 

それなのに「朝のジョギングなんて走ったうちに入らねなー

毎日全速力でフルマラソンを走らないとダメだよー」

とお互いの共通の趣味のはずのランニングにケチつけるから

価値観が合わないとフラれるんです。

 

せっかく共通の趣味や共通の話題があっても

相手の好みを真っ向から否定してしまったら、

面白味のない会話をしているよりも嫌われる速度が速くなる

のは間違いありません・・

 

それなら最初は共通点が少なかったとしても、

一旦交際してお互いの好みが合致する共通の趣味を作ること

を考えたほうがマシだと思うんです

 

あまりにも趣味が合い過ぎて、白熱の議論を展開してしまい

最後は性格の不一致とか言って別れることにならないよう

くれぐれも注意してくださいね

お見合いでは話が合っても油断しちゃいけません。

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外見の印象だけで判断しない... | トップ | 女性に忖度しながら進める交際 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失敗パターン」カテゴリの最新記事