婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

nacodoの結婚相談所での仕事

2024-05-31 | 独り言

20代半ばのエリート男性に、

懇切丁寧にサポートしていく仲人型結婚相談所

について説明していると、

「ナコウド? ナコウドって何ですか??」

という質問を浴びせられました。

 

まだ若いからナコウドという言葉を

エレベーターガールと同じように知らないようです。

残念ですが仕方ありません

 

以前もやはり若い男子や女子から

「ナコウド? 美味しいんですか?」

「ナコウド? ヤバくないですか?」

みたいなことを言われたことがあるんです

 

そもそも仲人とは、

結婚の仲立ちを行う人のことで、

お見合いを仕切りってご縁を取り持ったり、

両家の連絡役として必要なやり取りを行ったり、

縁談がまとまったら結婚式まで両家の仲介をしたり、

結納や結婚式の立ち会いや進行役を務めたり、

結婚後も夫婦と両家を支え続ける役割を担う人のこと。

 

という説明をすると

「ひゃ~、かったるい~、めんどくさ~、うざい~」

と言われそうなんで、

 

現代のナコウドは、

出会いをセッティングしたり、交際をアシストしたり、

悩みを聞いてアドバイスしたり、メンタルをケアしたり、

失敗をフォローしたり、背中を押したり引いたりという

婚活の全般をサポートをする仕事がメインなんです

といった説明をすると納得してくれるわけですね。

 

でも、

確かに仲人という響きは古臭いような気がします・・

タイピストとかハウスマヌカンとか電話交換手とか

今はなき職業にも思えてきます

 

せめて20代の若人にも支持されるように、

nacodo型結婚相談所、nacodo婚活、nacodo見合い

nacodoオバサン、nacodoオジサン、nacodoちゃん

などとお洒落な横文字にしたい!

と思ってしまった今日この頃です

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくわからないからもう一度... | トップ | 女性は甘えて男性に尽くして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事