ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

人魚王子(3)

2008-08-14 | 人魚王子/ ぶどうの木とリンゴの木
ある夜、季節外れの大嵐がありました。
その次の日の朝のことです。

一人の青年が岸に打ち上げられていました。


それを、海岸を散歩していた姫が見つけました。

「この人だ!」


そして、二人は、めでたく結婚しました。



王子の新しい生活が始まりました。

王子は、肉も果物も食べません。そして魚ばかり食べたがります。姫は、不思議に思って聞きました。

姫  「どうして?」

王子 「だって、ぼくは・・(おっと、いけない)・・
    え~っと、狂牛病や鳥インフルエンザが危ないでしょ。それに、果物は農薬がかかってるし・・」


夏の暑い日です。王子は暑くてフラフラです。

王子 「海の底は涼しい・・(おっと、いけない)・・」

あわてて思いを打ち消しました。


王子と姫は、それはそれは仲良く暮らしました。

(つづく)