Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

我が家の事件簿 完結編

2008-03-04 | 事件・災難

大事な家の鍵がなくなってから3日めの朝。

(詳細は我が家の事件簿1事件簿2事件簿3をどうぞ!)

 

それはとんでもないところ
から出てきました。

 

ずっと使わず、カバン掛けにかけられていた
このバックの中からです。 ↓
 
(1番奥の方に、ひっそりと掛けられていた・・・↑)

 

ちゃりっという音が聞こえた時、狐につままれて
いるようでした。

このカバン掛けにかけられていたバックは、
当日使ってなかったショルダーバックなどを
含め、全てチェックしたはず・・・でした・・・

 

が、

 

このバックだけは、いくら無意識でも入れる
はずがない
、ということで、2人の必死の捜索の
網からもれていた・・・らしい。

 

2日も経った後、ふとなぜこのバックが気になったのか。
その時鍵が私を呼んでいたのでしょうか?

 

まだ半分寝ぼけまなこのムーミンさんに報告。
2人してほっと胸をなでおろすものの、

「どうやってこのバックに?」という疑問が。

 

そう、いくら無意識の行動だったとしても、1番奥にある
いつも触ることのないこのバックに入れるなんて
およそ考えられません。

じゃあ、どうやってこの中に?

 

考えられるところ、

 

犯人は・・・

 

 

 

この人しか・・・

 

何か?

 

(注:確たる証拠もない推測なので、本人の名誉の
ため生写真の掲載は控えました。)

 

「大荷物だったから、手に持っていた鍵を床に
置きっぱなしにしてたかもしれない・・・
それをラスカルくんが持ってどこかに入れたかも」

の、「どこか」がこのバックだとは、考え及ばず。

はっきりとした証拠ビデオもなく、あくまでも憶測
ですが、多分このお方が犯人と思われます。

 

早速、職場に電話をすると、


「あ~、鍵のスペア、作って用意したよーー」と
親切な上司の奥さん。
もう大恐縮して、「実はでてきましたぁ・・・」と平謝り。

色んな人を巻き込み、心配させた今回の事件。
これにて一軒落着~~

 

【教訓】 今度から、まさかと思うところも探せ!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真犯人? (meowboy)
2008-03-06 03:47:48
やっぱりラスカル君だったのね。昨日鍵が出てきたと聞いてなんとなくそんな気がしました。でも一体何故、どうやってあんなところに鍵を隠したのか?それだけが大疑問&謎だね。とにかく出てきてよかったですね!我が家も車が1台なので車の鍵は旦那と交互に使ってるから鍵の置き場所とかなるべく同じところにしています。それでもついついどっか別のところにおいたりすると旦那と二人で「どこやった!」騒動。これからもお互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (satopochi)
2008-03-06 21:59:01
鍵、見つかってよかったね!
というか、ちゃんと見つけられるところがすごい!
ウチの場合、とにかくわたしが失くし物名人なうえ、
一度なくなったものが出てきたためしがないので(涙)
間違いなく早々に諦めてます。
今だとそれに、息子という不確定要素が入るのねぇ~オソロシイわぁ。

ラスカルくんの絵、かわいいねぇ。
あぁいつも言うけど、絵心のある人がうらやましいっ!
返信する
Unknown (くろ)
2008-03-06 22:12:33
ラスカル君になったつもりだよ。鍵があった袋の高さ、僕の手が、とどくかな?。何か踏み台にできるかな?鍵が、あった袋の上の袋に鍵を入れたつもりが、下の袋に、落ちたのでわ?ラスカル君は何もしらないぞおおおおおおお。
返信する
>meowboyさん (リーフ)
2008-03-07 10:11:11
やっぱり、分かった?
会った時、もったいぶって教えなくてごめんね!笑

そうそう、うちも置き場所はちゃんときめてるんだけど、
大荷物だったり、いつもと行動パターンが違うと
何かリズムが狂ちゃったんだろうね。
私達は車1台に、鍵が2セットあって、それぞれが
持っているんだけど、逆にそれが混乱をきたしてしまう
こともあるのかも・・・
今度のことにこりて、しばらくは気をつけてるだろうケド、
忘れた頃に・・・なんてことにならないようにします!
返信する
>satopochiさん (リーフ)
2008-03-07 10:18:34
鍵がないと分かってからは、ショックのあまり2日程
まともに食べれませんでした。
友達が遊びに来なかったら、もっと食べれなくて貧血
でも起こして倒れてたかもしれません。(ちょっと大げさ)

>今だとそれに、息子という不確定要素が入るのねぇ~

そうそう、それが結構やっかいかもー
予想を超えたことをしてくれるからね・・・
本当にオソロシイです。

>ラスカルくんの絵、かわいいねぇ。

ありがとう!実は顔しか描けないんです。
絵心があるかどうかは・・・分かりません・・・
使ったのが、なんせマイクロソフトのアクセサリー、
ペイントなもんで、あまり綺麗に仕上がりません。泣
マウスで絵を描くのって本当に難しいよね・・・
返信する
>くろちゃん (リーフ)
2008-03-07 10:27:13
いやいや、もうすでにダイニングテーブルや台所の
カウンターにも手が届くのですよ!
ダイニングテーブルに置いてあったおしゃぶりを取る
とか、
飲み終えたコップやおやつの容器を、終わったら
ちゃんとカウンターに置いたりしてるので、この袋の
高さはお茶の子さいさいなんです~
背伸びしなくても、余裕で手が届きます。
(ちょうど目の高さ。入れやすい、ちょうどいい高さかも)

写真ではこの袋の上に他の袋があったようになって
いますが、当日は大荷物もあって床にしばらく置きっぱなし
だったんです。
この袋は上部が柔らかく、口が閉じたようになっている
ので、他の袋に入れようとしたのがあやまって落ちた
という可能性も低いんです。(それだったら床に
落ちちゃう・・・)

ってことで、色々な可能性を消去していくと、やっぱり
・・・ってことに・・・
まあ証拠ビデオもないので、真相は永遠に闇の中。ですね!
返信する
Unknown (くろ)
2008-03-08 03:09:38
さすが、ラスカル君、と、思うけど、これから、何回も、色々なことを、経験させられ、教えられますよ。黒からは、「ラスカル」がんばれ、もっと「やんちゃになりなさい」と、いいたいです。
返信する
>くろちゃん (リーフ)
2008-03-08 09:49:15
これからどんな珍事件を引き起こしてくれるのか、
わくわく、ひやひや、どきどきです!
数々の伝説を作って欲しいような・・・でも怖いような・・・
まあ楽しみですね。
返信する

コメントを投稿