Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ストロー飲み

2010-10-03 | 成長

ラスカルくんの時は、いきなり吸引力のいるシッピング
スタイルのストローマグから始めちゃったのと、私たちの
知識不足でやり方もまずく、ストロー飲みがしばらくの間
できなかったので、タンポポちゃんは早めに練習開始。

まあ、練習というほど頻繁にしてはいないのですが、
4ヵ月半くらい頃から思い出したように時々試させてマス。

あらかじめ、ストローの上部にお白湯を押し出しておいた
ので、初めて渡した時からいきなりすーっと問題なく
数個とができたタンポポちゃん。

ただ、味も何もないお白湯だったので、あまり食いつかず、
「何これ?」って感じでべーって出したりしてましたが、多分
味付きの飲み物だったら、そんなに練習しなくてもごくごく
飲めそう。


今のところは、中のお白湯事態よりも、取っ手や蓋など、
カップ自体をはむはむ☆口に入れるほうがお気に召して
いるようですが。笑



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C&Bママ)
2010-10-07 17:52:18
うちは、私の作るスムージーが大好き\(^o^)/
勿論、栄養満点だから、旦那とCが大きめのストローで飲んでると、Bも勿論、真似して飲みたいから、最近、やっと、ストローデビューしました。
うちは、早いうちから、野菜ジュースや青汁に子供用ローヤルゼリーのんでます。
日本では、スプーンに穴があいていて持ちてに液体が入るボトルがある感じで、哺乳瓶の乳首が、スプーンというの?日本にいるときかなり活躍しました。
確か、ピジョンで、お値段もお手頃の600円弱くらいで、トイザらスにあったような。
返信する
Unknown (C&Bママ)
2010-10-07 17:57:36
離乳スプーンhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/375-5176705-9069855?a=B000FI3QN0

うちの母も絶賛で、よく考えてるわと。
私もすごいと思った。
すごく活躍しました。
返信する
>C&Bママさん (リーフ)
2010-10-09 03:12:29
わーー、情報ありがとう。
さすが日本。すごいもの売ってるね~。
こちらにはこういうのないかな・・・

とりあえずストローも大丈夫そうだし、離乳食
を始めてスプーンもOKなので、そのうちスープ
やスムージーなんかもスプーンであげてみます。
返信する

コメントを投稿