Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ニュー☆ヘアスタイル

2010-10-04 | 買物/ニューアイテム

生まれたばかりの時には、結構いっぱい背中に毛があり、
「いや~ん、お猿さんみたい><;」と思ったラスカルくんは、
髪の毛もふっさふさで、会う人会う人に「髪が多いねー」
って言われ、生後2ヶ月を待たずしてヘアカットしたんですが、

それに比べるとタンポポちゃんは、時々「髪の毛多いねー」
って言われるものの、ラスカルくんほどではなく、控えめな量。

しかも、両サイドの毛は薄めで、お侍さんのようなヘアスタイルに
見えるので、時々ヘアピンをして、それを隠してるんですが・・・

いかんせん、まだ薄いので、抱っこして移動したり、授乳したり、
はたまた本人が眠くて顔の周りを触りまくる時にすぐ取れちゃう^^;

かといって、大人用のヘアゴムではさらにすぐ取れそうだし。

なんて思っていたら、お友達のC&Bママさんが教えてくれました。
こちらのヘアアクセサリーGoodyのガールズ用ヘアゴム。

早速買ってやってみましたーー。どう、可愛い??
この小さいミニヘアゴムを持ってしても、タンポポちゃんの毛は
まだ薄く、巻きあまりがあったりして取れやすくはあるのですが、
ヘアピンよりはもってくれそうだし、たくさんあるので少々なくしても
痛くないかな・・・(100個入りで2ドルちょっとだしー)

そして、

タンポポちゃんのニューヘアスタイルを見て、「あれーどうしたの?
可愛いじゃん、タンポポちゃん♪」とナンパ師みたいな口調の
ラスカルくん。笑
当然、「僕もしたーーい!」と言ってきたので、しましたよ・・・

ムーミンさんに怒られそうだけど~。なかなか可愛いじゃん!爆

そして、こちらもお決まり~。二人並んではい、ポーズ!
二人とも可愛いわーー♪(親ばか・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C&Bママ)
2010-10-07 17:43:38
超かわいい~
こっちの方が顔もはっきり見えるし、女の子ってはっきりするよね。
うちも、まだ、髪多くはないけど、前髪切るのは女の子だし、気が引けるから。タンポポ姫5ヶ月にして、うちのBくらいに結べるのね。
ピンも考えてるの。今日、車運転中にゴムとって口に入れようとしてた。最近頭に帽子もかぶらないから、そういう時期くるかもよ。
しかし、髪も伸びるし、邪魔にならないからいいかな⁈
ラスカルくんも似合うねぇ。パパに確かに指摘されそう。ネイルとか興味あるらしく、トップコートでクリアなのを何度か内緒でしたことある(-。-;
返信する
>C&Bママさん (リーフ)
2010-10-09 03:09:47
教えてくれてありがとー!
早速ウォルマで見つけました。
こんな変な結び方でも、ムーミンさんは「可愛いー」
といって、携帯で写真取り捲ってました。笑

うちは、まだ髪が少なく、巻きあまりがどうしても
あるので、ゴムで結んだ後にヘアピンつけてます。
そうするとどちらも取れにくいよ。
返信する

コメントを投稿