Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

メンチーズに行ってみた☆

2009-01-25 | 食べ歩き

連休明けのこの1週間は、午後も仕事&遊びの予定
びっしりになってかなり忙しかったので、今日は家で
ごろごろのーーんびりするつもりでしたが・・・

急に仕事がらみの用ができ、ダウンタウンまで
行かなくてはいけなくなってしまいました。泣

わざわざホノルルまで出かけるので、ついでに
前から行ってみたかったフローズンヨーグルトのお店
メンチーズ(Menchie's)」に行くことに。

ここはハワイ大学の近くにあるヨーグルトランドと同じような
量り売りのシステム。
自分の好きなフレーバー(何種類でも可)をカップに入れ、
ソースやトッピングをかけてレジに持って行き、お会計。

自分の好きなものを、好きなだけ自由に選べるのがいいですねぇ。

ムーミンさんはクッキーアンドクリームの一種てんこ盛り。
私はピーチ、ライチ、ストロベリー/キウイの3種ちょこっとずつ。夫婦の性格の差がはっきり分かる選択。爆

車中でたっぷりおせんべいを食べていたラスカルくんは、
トッピングのバナナやみかんと私のピーチだけちょこっと味見。

ワードウェアハウス内という場所柄、こちらの方が足を
運びやすいので、暑い日にちょこっと寄りそうです^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kalanimama)
2009-01-27 04:20:23
リーフさんって
いつも色々なところに出かけてますよね?!
とってもタフだわ~。

ここ、わたしも気になっていましたぁ~。
わが夫婦もアイスクリームの好み全然違うの
リーフさん夫婦と同じかも。
返信する
Unknown (didi)
2009-01-27 11:19:41
ワタシもリーフさんと同じく
フルーツ系のさっぱりしたのが
スキです。(笑)
チーズケーキのサイコロに切ったのを
トッピングすると美味しいよっ♪
返信する
>kalanimamaさん (リーフ)
2009-01-28 03:14:56
いやーー食いしん坊で食べ物ネタが多くて・・・
お恥ずかしい・・・

旅行に行ってもそうなのですが、貧乏性なので
何かついでにできること・行けるところがあると
「せっかくここまで来たんだから行かないと
もったいない」と思っちゃっうんですーー苦笑。

やっぱり日本人妻とアメリカ人夫だとアイスクリーム
の好みとか対照的ですよねーー
子供はどうなるのかしら?
返信する
>didiさん (リーフ)
2009-01-28 03:16:51
didiさんの記事をみて、「行かなきゃ!」と
思ったんですーー
UHの近くのより行きやすいしね。

あれチーズケーキだったのかー
ラベルがちょうどなくって何だか分からなかった
んですー
次回試してみますね!
今回私はモチをトッピングしてみましたー
返信する

コメントを投稿