Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

カポレイのウォルマート

2012-04-27 | 買物/ニューアイテム

夕方、カポレイで仕事がらみの用事があり、空き時間にカポレイの新しいウォルマートを
覗いてみました。


確かに、馬鹿でかい店内、食料品売り場が他のお店より広い!

このウォルマートが、アメリカ本土にある食料品売り場を兼ね備えたスーパーウォルマートに
なるってことで、アラモアナ店はじめ、家の近所のウォルマートなども店内を改装して
食料品売り場を作ったり、ライバルのターゲットも同じ傾向で生鮮食料品売り場を作ったんですよね。

でも、バナナやじゃがいも、玉葱、ちょっとした野菜や果物は置いているけど、取り扱うのは
ほとんど冷蔵&冷凍の食品類。
私達がアメリカ本土に旅行に行ったときに立ち寄ったスーパーウォルマートは、本当に普通の
スーパーマーケットのように野菜売り場も充実していて、生鮮食料品も取り扱っていたので、
てっきりそういう形態のお店がオープンするんだと思って密かに楽しみにしていたのですが・・・

ハワイはスーパーの数も多いし、島=狭いのでちょっと運転すれば生鮮食料品を扱ってるお店も
たくさんあり、広いアメリカ本土の支店とは経営戦略も違ってくるんでしょうね。

他のお店より広いし、今はまだ買い物客も少なめなので、ゆっくりショッピングを楽しめていいかも
しれませんが、品揃えも家の近所のお店とさほど変わらないので、わざわざは行かないかな。
カポレイ周辺に住む人には、24時間営業だし、全般的に安いし、やっぱり便利だと思いますが。
(かくいうわが家も、買い忘れなどがあるときはちょくちょく近所のウォルマートのお世話になってます^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿