Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

生後9ヶ月になりました

2011-01-18 | 成長

タンポポちゃん、生後9ヶ月になりました。もうすっかり赤ちゃんの
面影はなく、ミニ怪獣よろしく家のあちこちを探索して周ってマス。

定期健診は来週なので、身体面の成長は正確な数字が
分かりませんが、とにかくびっくりするほど食べるので、最近は
ちょっと体重が増えた感じ。顎も二重あごになってきました☆
(でも、まだ3ヶ月のお洋服が着れますのよ~~)

ハイハイが超高速になってきて、忍者のようにあちこち出没します。
長めのスカートや長ズボンをはかせていた時に滑ってジャマだった
ことから、膝を片方床につけずに不思議な格好でハイハイするように
なったのですが、結構知恵を使うのでびっくり。
座るときも、どしんと尻もちをつくと痛いと分かっているのか、慎重に
屈伸してお尻を床に近づけてから腰をおろしたり、よく考えて行動してる・・・

私が目の前で手を叩くのを見て、最近パチパチとお手てが
叩けるようになりました。可愛いです☆

兄弟同じ星座なので、ラスカルくんとすごく似ているのですが、
好奇心旺盛で、チャレンジャー精神にあふれ、一度やりたいと
思ったことはなかなかあきらめず、何とかしてやろうという、
いい意味で野心家なところがある感じ。

今は自力で立つ練習に余念がない毎日で、自慢の脚力と
バランス感覚を使って、一生懸命自分で立とうとしてます。
この成長振りが嬉しいような、もっと赤ちゃんのままでいて
欲しいような、複雑な気分。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!9ヵ月♪ (tiare)
2011-01-22 01:29:15
たんぽぽちゃん、9か月突入ですね!
ほんっとに赤ちゃんの成長は早くて早くて、毎日驚きの連続ですよね
うちのベビももうすぐ11カ月ですが、もう少し赤ちゃんでいてほしいな・・・と思う時がたくさんあります。
なんといってもプニプニのおててとあんよがたまらなく可愛い!
たんぽぽちゃんはいつも思わず可愛い~!!って声が出ちゃうほどキュート☆
返信する
>tiareさん (リーフ)
2011-01-24 10:17:50
コメントありがとうございます^^

2人目は特に成長が早い気がして、もっともっと
赤ちゃんの時期を楽しみたいなと思います。
「今のままで成長がとまって欲しい」と思うと
同時に、どのステージもその時期、時期の可愛さ
があり、可愛いし。

tiareさんのところは、あと1ヵ月+で1歳ですね!
可愛い盛り、お互い育児を楽しみましょう☆
返信する

コメントを投稿