Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

自然の中で

2011-01-17 | 兄弟

先日、自然に囲まれたミリラニのとあるお寺さんのお餅つき祭りの
帰り道、駐車場になっていた広場で見つけたテントウムシ。

ムシに興味がないわけじゃないけど、触るのはちょっとためらいの
あるラスカルくんも、私の手から伝わせると少し心が動いた様子。

結局、この後ラスカルくんの手にのることなく飛んでいってしまった
のだけど、目の前で飛んだテントウムシを見てまた興奮。
ちょっとほのぼのした時間でした。

こちらは、お餅ランチ中、離乳食を食べ終わったタンポポちゃんを
しばしゴザに座らせて休憩中。
周りにあった落ち葉を拾って、興味深そうに手で感触を確かめてる姫。
足も速いが手も早いタンポポちゃんは、この後ちょっと目を話した隙に、
落ち葉をパク・・・
すぐに口の中を覗いたんですが、ほんの一部食べちゃったかも・・・^^;

田舎育ちの私にとって、自然の中で子供とこうやってのんびり過ごせる
時間、リラックスできてすごく好き^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿