Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

わきあいあい☆誕生会

2009-01-23 | 友達

ラスカルくんが日本語クラスに通い始めてはや半年。
みんな言葉がばんばん出始め、活気溢れる楽しい
クラスになってきました。
クラスメートのお友達ともすっかり仲良し!
次の授業がないので、クラスの後こんな風景も。

一緒に遊ばせる機会があればいいなぁと思っているところ、
Aくんの誕生日が近いということで急きょ集まることになりました。

みんなしっかり(!?)お勉強をしたあと、近くのコンドに住む
Aちゃんの家へLet's go!

アラモアナにもワードセンターにも近いおニューのコンド。
フィットネスセンターやプールなど、施設充実!まるでホテルみたい☆

そこのパーティールームを借りてちょっとした誕生会。
頼れる姉さん的存在のAちゃんママがCostcoで買って来て
くれたマンゴケーキやピザと、Aくんママが持って来てくれた
Edible Arrangementsのフルーツを囲んで、ハッピーバースデー♪


子供たち揃っての写真撮影に必死のママたちと、ごちそうを
前にして早く食べたくてしょうがない子供たちとのバトル!?
(子供たちみんなカメラ目線の写真ってなかなか撮れないですねぇ)

ママたちからGoサインが出てようやくお食事タイム☆

卵アレルギーがあるラスカルくんですが、お友達と一緒なので
今日は特別。生クリームとマンゴソースだけお味見。

おやつを食べ、シアターでDVDを見たあとは同じフロア(6F)の
屋外にあるプレイグランドへ。

みんなお昼寝なしで疲れていたはずなのに、外に出るなり
スイッチオン!で大興奮のちびっ子ギャングズ。
動きまくりで写真が撮れません~~^^;

プールもある眺望抜群の屋外プレイエリアでキレイな
サンセットにうっとり・・・


すっかり長居して、7時半にあがるヒルトンの花火も見て
帰りました。

とっても楽しかったので、時々クラスの後に集まって遊ぶことに
なりそうです^^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (Shina)
2009-01-25 19:07:28
このコンドの中ってこーなっているんだ。
すごい豪華なコンドだわぁ。住める人ってすごいなぁ。いいなぁ~。公園に行かないでコンド内で遊ばせることができるなんていいなぁ。

私このフルーツの串さし(笑)
Manoaにお店あるよねぇ。私Deanの誕生日に使おうかなぁなんて思っているのよねぇ。
美味しそうだわぁ。

返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-01-26 05:14:29
すんばらしいぃーコンドだったよ~
プールも広いし、6Fにあるから眺めがいいですー
本当にコンド内だけで遊ばせられて特に今の
時期なんか良いですわー
場所も最高にいいしさー
1ベットでレンタル約2000ドルらしいけどね^^;

このフルーツのアレンジメント、食べてみたかった
のよーー
そうそうマノアにあるやつよ。私もラスカルくん
の誕生日に買いたいなーと思っちゃいました。
キャラものだとお値段はるんだけど、ふつーの
小さめのアレンジだったらおいしいケーキ屋さん
のホールケーキくらいだす。
返信する
高っ! (Shina)
2009-01-26 17:09:56
1ベットで2000ドル。ひぇ~。
けどこの金額でプール、プレイグランド、パットゴルフ、パーキング、DVDシアター全て使えるなら安いんかな?

すごいお洒落なコンドだわ。さすが我がコンドとは大違い。

フルーツ美味しそうだよねぇ~。見た目も可愛いしいいねぇ。ケーキを小さくしてこのアレンジを一緒にしようかしら。
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-01-27 02:57:31
そうだねー。
あの場所でこれだけの施設があるなら安いほう
なのかなー。
うらやましーーですー

フルーツ、パイナップルはちょっとすっぱかったけど、
結構おいしかったよー。ウェブもリンクしてある
からチェックしてみてね。トーマスのもあったよ。
返信する
あろは~ (Cami)
2009-02-13 11:28:50
今日、サラナ教室で一緒になった、Aくんのママさん、Mさんにブログのこときいて、豆に日記つけているし、写真上手だとのことで、日記に私たちのお誕生会のことも聞いたので、早速遊びにきてみました。
早く教えていただければ。
ジンボリーの3時間も預かってるくれることも知らなかった。
うちもいけたらいいのに。

主人とゆっくり話す時間もくれないうちの子は、話している間もしっかり邪魔します。

まだ、明日の宿題さえしていないのに。
今も私の邪魔をしつつ今日も教室へ行ったのに、どうして、お昼寝してくれないの。
もう、私の時間もないし、最近は、もう、思いっきりネットやメール遊んであげないでしています。

では、明日。
返信する
>Camiさん (リーフ)
2009-02-14 20:22:57
ようこそ!
いやー、秘密にしてたわけではないのですが、ちょっと恥ずかしくて・・・笑
Aくんママも最近ネットサーフィンでこのブログ
を発見してくれたところなんですヨ。

ジンボリーのはバレンタイン企画だったみたい
ですね。恒例にしてくれるといいのにね。

うちもお昼寝しないので大変・・・
TVつけてても釘付けになることはないので、
トトロとかつけておいて一人遊びしてもらってますーー
長時間TVはいけないと分かっていてもこちらの
体力も持たないし、ストレスためるほうがよく
ないので・・・
と割り切って。私の方が昼寝してますよ~
返信する

コメントを投稿