Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

マイカー

2007-09-30 | 家族

突然ですが、車を買いました。

今の車は庶民の車、○ローラでもうすぐ10年車。
走行距離が少なければまだまだ乗れなくはない
のですが、忙しい時はハワイ大学まで1日2往復
とかしてたので、現在のマイル数は13万マイル。
10万マイルを超えたら寿命で、あちこちガタが
出てくると言われていますが、その通り。
2週間くらい前からアクセルを踏んだり、エアコン
をつけるとキーキー音が聞こえるように・・・
ムーミンパパから、「いつまで持つか分からない。
直すより買った方がいい。」と言われていたので、
仕事がちょっと一段落した今日、「とりあえず
見に行くだけ」と出かけたのですが・・・

 

今日がビックディスカウント最後の日ということで
即購入・納車の運びとなりました。

 

それでも車1つ買うのには時間がかかる!

ただ見に行くつもりで何の準備もせず行っている
うえ、
大好きな車がたくさん並ぶディーラーで
大興奮状態で走り回るラスカルくんを追いかける
のに、私はへとへと。 ろくに話も聞けない・・・
大きい買い物だけにムーミンさんも自分だけでは
色々決められないことがあり、一度ランチを食べに
帰宅して仕切りなおすことに。

2度目は書類記入などもあるので、ラスカルくんは
急遽おじいちゃん達に子守を頼みお出かけ。
結局、2時間ちょっとかかったので預かってもらって
大正解デシタ。 (あ~、ありがたい!感謝です)

買ったのは今の車よりちょっと高級な○ムリ。
最初はSUVのRAV○にするつもりだったのですが、
駐車も大変だし、この石油高騰の折、ガソリン代
がかさむ・・・
ちょうどmeowboyさんとランチに行った時、「トランクも
大きいし、車内もわりと広々してるからファミリーカー
としてオススメ」と聞いていたのが決め手となりました。

しかも行ったディーラーに気に入った色がなく、他の
支店でも探してもらっていると、1番高級ラインのものが
1000ドル違いであることが分かり、それを買うことに!

最初ムーミンさんは「そんな余分な装備使わないから
安いのでいいかな」と言ったのですが、「1000ドルしか
違わないんだったら、後で売ることも考えて高い方を
買った方が、割引率もいいから得!」という私(&ムーミン
パパ)の意見に納得。 お得な買い物となりました
とはいえ、額が額だけにこれから家計の方は少し
無駄遣いしないようにしないといけませんーー

ちなみにラスカルくん、昼間の興奮状態が夕方まで
続き、この日お昼寝ゼロ。
そのエネルギーを私達に分けてください~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (meowboy)
2007-10-02 06:58:35
ちょうどお勧めのディーラーを教えようかと思っていたところだったけど、お得な値段で好きな車が買えてよかったです。ちなみにこの種の車は子供のいる家庭では結構人気があるようでプリスクールに行くとほぼ必ず駐車場に1台はありますよ。前の車より一回り大きいので運転に慣れるのにちょっと時間かかるかもしれないけど、とにかく車内がゆったりしているので気持ちいいよね。今度乗り心地の感想を聞かせてね。
返信する
ありがとー (リーフ)
2007-10-03 01:21:09
おかげさまで、無事買えました!
SUVを買う方向でほぼ気持ちは決まっていたのですが
この前車を見せてもらって心変わり!
駐車やガソリンのこと考えるとSUVはなかなか・・・
ムーミンさんも同意見だったので、車種はすんなり
決まりました~
乗り心地は良いですー。あまり大きな違いは感じません。
あとは月々の支払いが始まるので、エキストラの仕事
ウェルカムです~~(笑)
返信する

コメントを投稿