Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

不思議な出来事

2007-09-19 | 初めての・・・

今日のお昼寝時間のこと。

お迎えの車の中からぐっすりでベットで
寝ていたラスカルくん。
1時間ちょっと寝た後、ふと目が覚めた!

いつもだとそのまま水やおしゃぶりで
寝に戻るか、短いお昼寝で終わるかの
どちらか。(5分チャージするくらいだし)
見た感じまた寝入りそうな雰囲気で、水
を取りに台所にダッシュ!

が、ラスカルくん自分でベットから降りて
きてしまった・・・
そして「@#*--#@-」と何か語り
かけてくる・・・

うーーん、目が覚めてしまったか!

近くにあった電車のおもちゃをベットの上
に並べ・・・
私を追いかけて、歩いて台所についてくる。
途中、リビングで手押し車を見つけ、おもむろ
に押し始め・・・
帰ってきたばかりのムーミンさんを見つけ、
また「@#*--#@-」と話しかける。
方向転換して歩きはじめるも、まだ寝起きで
半分寝ぼけているのか、肩をドアの縁にぶつけ
「おっとっとっと」と歩いている・・・

動きも喋りも寝起きなので当然ながらとっても
ゆっくり。

が、ふと何かに気づいたように「ふぇー」とぐずり
抱っこを要求。 どうもまだ眠いよう。

まあ寝るとは思わないけど、とりあえずベットに
寝かせ、用意していた水を飲ませることに。
目をつぶり無心で水を飲むラスカルくん。

そして・・・

結局そのまま、また1時間強寝ました!

あれはやっぱり寝ぼけていたらしいー
15分近くも夢遊していたんですーー!

今までベットの上に立ち上がり、ひとしきり
喋った後、パタンと倒れこみ、また寝ると
いうことはあったのだけど・・・

なんとも不思議な出来事でした。


夢遊体験を終え、ぐっすり寝入るラスカルくん。


トータル2時間半のお昼寝を終え、寝ぐせで
まるでオダジョーのような風貌のラスカルくん。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿