Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

バレンタイン・ベイクセールの準備

2011-02-13 | イベント

ラスカルくんの英語のプリスクールの活動費を捻出するため、
学期に1度あるベイクセール。今回はバレンタイン企画。
ローズセールとバレンタインがテーマのスイーツのセールです。

バレンタイン当日のベイクセールを明日に控え、日曜の午後、
保護者が集まってバラをラッピングして花束を作るというので、
お手伝いに行ってきましたーー。

Costcoで買ったバラの花束(80本+)とかすみ草をばらして、
セロハンとリボンでラッピングしなおすという作業。
単純作業なんだけど、これが結構時間がかかる・・・
ボランティアに参加したのは、私たち(夫婦で参加)とあと2人の
ママ、そして責任者の先生の5人だけだったので尚更です・・・
^^;
クラスメートのママがおやつに持ってきてくれたクッキー、いただきます~。

大人が作業中、わりと協力的に遊んで待っていてくれた子供たち。
時間以外にこうやって学校で遊べるのって、何だかわくわくするのかな。

タンポポちゃんも遊んでもらってたんですが、大サービスで大量の
おもちゃを目の前にばらまかれ、ちょっと戸惑い、泣いてますー。

おやつを食べて少しご機嫌が回復したものの、お昼寝が足りなかったのか、
ぐずぐずモードなので、再度おんぶして寝てもらいました。(仕事にならないのでね・・・)
結局3時間かかってラッピングを終了~~。お疲れ様ー。
その間ほとんどタンポポちゃんをおんぶしていた私、疲労困憊・・・
まあ、これもラスカルくんの学校のため。遠足代や卒業アルバム代に
なると思えば、頑張れるんですねー。

そして、

ベイクセールの方は、ハート型にも見えるプリッツェルを使い、イチゴ味の
ピンクコーティングをつけてストロベリープリッツ風のものを作ることに。
これは、ラスカルくんの日英両方のプリスクールのお友達へのグッディー
バッグにも入れるため、かなり大量に作ります。間に合うかな~。汗

ラスカルくんもちょっとお手伝いしましたが、コーティングを十分
つけないまま取り出したり、液をたらしちゃったり、意外と難しい^^;
自分のおやつ分だけを作ってもらうことにして、作業終了していただきました。笑

前回のスパムむすびよりは楽かなーと思ったけど、いやいや、やっぱり大変。
でも、その大変なことが結構好きだったりするかも~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿