Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お家Deアサイスムージー

2012-10-12 | 健康

いたって健康な私ですが、実は血液中の鉄分が少なめの体質で、献血したくてもできない
ヒトなんです。(母も同じなので遺伝ですかねー)

かといって、鉄のサプリメントとか飲むと気持ち悪い・・・^^;
妊娠中の検査で鉄分がかなり少ないのでサプリを飲むように指導されたんですが、つわりも
あってか、飲むともどしてしまってました。

元々少なめの体内の鉄分。疲れがたまったり、免疫力が落ちてくると更に少なくなるよう。
貧血でばったり倒れるというほどか弱くはないんだけど、体がだるく、極端に眠くなってしまう・・・。

子供を生む前の話ですが、病院で採血しなくちゃいけなかったとき、採血後に眠くて眠くて
どうしようもなく、運転して家までの距離をドライブできなくて、近くのショッピングセンターの
駐車場に車を停めて、しばらく眠って帰ったりなんてことも。

実は、日本から帰ってきてからここ数ヶ月、何だか体がだるくて異常に眠く、免疫力の低下もあり、
持病の単純疱疹が連発。
病気ではないので普通に仕事に行ったり、お出かけしたりしつつ、家でだら~と寝てたり
することが多かったのです~。

これではマズイと、Costcoで見つけたアサイのスムージーパックを購入。

アサイベリーは鉄分がむちゃくちゃ多いし、天然のサプリメントと言われるスーパーフルーツ。
でも、アサイボールとか外で食べるとびっくりするお値段でしょっちゅう食べれないんですが、
これはスムージーだけじゃなく、アサイボールも作れるらしく、気軽に手頃にアサイを食べれるかと・・・。

3種のベリーと一緒にとりあえず作ってみたスムージー。
こっそり飲んでいたらタンポポちゃんにすぐに見つかり取られてしまった・・・。

ベリーの粒粒がちょっと邪魔だったようですが、子供達が順番にぐびぐび~ぐびぐび~。

タンポポちゃんのおでこに注目!うっすらアサイスムージーのラインが・・・^^;

このアサイ商品で有名なSAMBAZON、アサイのヨーグルトとか色々出しているようで、
Costcoでも何種類か取り扱っているようなので助かります^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sunny)
2012-10-15 18:26:21
このアサイのパック、Costcoで買っている人をよく見かけます!
確かにアサイスムージーは結構なお値段ですよね!
しかも量が多すぎたり。

貧血にはビーツも良いと聞いたのでスムージーにたり
ピクルスにして食べてます。
もしビーツがお嫌いじゃなければおススメですよ。
スムージーの時は生で、パイナップルとの組み合わせが好きです。
返信する
>SUNNYさん (リーフ)
2012-11-04 03:46:17
この会社のアサイ商品、ヨーグルトとか数種類ほどCostcoに
あるのでありがたいです。

ビーツ、嫌いじゃないんですが、どう使えばいいか分からず
あまり買ったことありませんでした。今度試してみますー。

あと、メッセージいただいていたのに返信できなくて
すみません^^;
お返事しようと思ったらハロウィン前の怒涛の忙しさに
突入してしまい、失礼しました。
返信する

コメントを投稿