Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

さすが☆ディズニーアウラニのおもてなし

2011-12-29 | 旅行

たった一泊、超近場でしたが、非日常的な世界で、遠くに旅行に行った気分を十分味わえた
ディズニーアウラニでのプチバケ・ステイケーション。
まるで夢の国のようで、すっかりディズニーマジックにかかちゃうのですが、さすがのおもてなし
もたくさんありました。

まずは到着時。
オンラインチェックインで、何時くらいにホテルに到着するかをお知らせしておいたところ、
車から降りるとすぐにグリーターのお姉さんがククイナッツのレイを4本持って近づいてきて、
「Lanfumファミリーの皆さんですが?ようこそ!」とご挨拶してくれました。びっくり!!

グリーターが簡単な建物の説明をしてからフロントまで連れて行ってくれるのも、他のホテルとは
ちょっと違います。
本当のチェックインまで時間がたっぷりあったのですが、子供用に塗り絵をくれたり、お部屋の
準備ができたことは、携帯のテキストメッセージでお知らせしてくれたり、至れり尽くせり。
お部屋に入ってテレビをつけると、画面もパーソナライズされ、「Welcome, Lanfum Ohana.Aloha.」というミニメッセージが!
なくてもいいサービスかもしれませんが、あると何だかちょっと嬉しいきめ細かい心配りが
感じられて良かったです。

お部屋もさりげなくハワイアンとミッキーがコラボしたものがあって、テンションがアップします♪

パイナップル柄のハワイアンキルトにも隠れミッキー、トイレに飾られたハワイ州の魚フムフム
ヌクヌクを含めた熱帯魚の絵にも隠れミッキー、テーブルのスタンドはサーフボードを背にした
ミッキー☆
茶色の家具を基調として、落ち着いた雰囲気の部屋なので、大人も楽しめますー。

宿泊したお部屋は一番手頃なお値段(それでもオアフ1高い!)だったので、残念ながら
オーシャンビューではないのですが、ラナイから見る風景はマウンテンビューでも申し分なし~。

お部屋だけじゃなく、キッズ待合所や、プールサイドの岩場、夜の電灯など、ホテル内の各所に
色々な隠れアイテムがさりげなくあるので、それを探してみるだけでもワクワク☆ドキドキ。

スティッチの銅像もコアウッド?絶好の写真撮影スポット。

毎日、時間交代でディズニーのキャラクターたちが決まった場所で一緒に写真を撮ってくれます。
ホテルに1日いると、ほとんど全てのキャラクターと会うことができて、子供たちも大喜び。
専属カメラマンはいますが、マイカメラでも撮影OKなところが嬉しいです♪

今回、ドナルドダッグだけはちょうどお休みだったのか、会えなかったので、また次回!

こんな感じでステキなおもてなしと心憎い演出で、すっかりディズニーマジックにかかってしまう
ホテル。
遊園地と違ってアトラクションはないけれど、それでも十分に楽しい!
日替わりで色々なイベントをやっているので、違う曜日にお泊りすれば、また一味変わった
ステイを楽しめそう☆ 
またプチバケしに行けるように、頑張って働かなくちゃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿