Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

日本からのいただきもの

2010-01-27 | オハナ雑記

東京に住む弟夫婦から小包が届きました。

赤ちゃん用の肌着や、霊験あらたかな木箱入りの安産のお守り。
寅年の女の子になるんですよねー。縁起のいい干支模様のものも☆

ラスカルくんの時も、同じような木箱いりのお守りを送ってくれ、
おかげで安産!
今も、へその緒と一緒に大事にしまってあるのです。 ありがとう^^

そして、

今月初めに可愛い教え子のママさんから頂いた加賀麩のお吸い物。
お湯を注ぐと、中から花形のお麩や具材が出てくる趣向を凝らしたもの。
ムーミンさん、びっくり!驚いていました。
(さすが日本のもの、芸が細かい)

ラスカルくんのプリ・プリスクールのクラスメート、Tくんのおばあちゃま
からも、日本からのお土産を色々と頂きました^^
名古屋のみそ煮込みうどんは、うどん&味噌汁大好きなラスカルくんも
絶対喜びそう! 味噌味大好きなムーミンさんも喜びます~。

「ありがとうございますーー」

余談ですが、いただいた懐かしのビスコのパッケージを見た
ラスカルくんは、「Kた(プリ・プリスクールの別のクラスメート)だよ~」と
信じて疑ってませんでした。
言われてみると確かに似ていて、ちょっと笑ってしまいました。
観察力が結構あるのねーー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kたん (Erica)
2010-02-01 06:00:31
ビスコのパッケージの男の子ね
今度よく見てみる

Kたん、いつもちょこんと首をかしげてかわいいよね!
うちも親子してKたんの大ファンだよ
返信する
>Ericaさん (リーフ)
2010-02-02 02:31:55
親子教室で一緒なのかな?
ママとそっくりのクリクリお目めが可愛いよねー

お迎えの時だけしか会えなくて、ゆっくりお話
したことないんだけど、ほんわかした雰囲気で
好感度の高いKたん&ママです。
返信する

コメントを投稿