Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

パンプキンカービング&ハロウィンパレード

2011-10-31 | 教育/バイリンガル育児

ハロウィン当日、ラスカルくんの学校では、キンダーの子供たちが特別授業で、パンプキン
カービングを楽しみました。

私もたまたま仕事がない日だったので、タンポポちゃんはおじいちゃんたちにベビーシッターを
お願いして、ボランティアに行ってきましたよ。

私は、ラスカルくんとそのお友達2人、計3人の男子の受け持ち。
一応学校の授業の一環なので、「どんな顔にする?怒ってる顔?笑ってる顔?」とか
「目は何の形?三角?丸?」、「どんな匂いがする?」「種は何個ある?」など、
質問しながらカービングをしていきます。


でも、ラスカルくんをはじめ、私のグループの男子はみんな活発でじっとしてない系。
しかも、あまり手伝いたがらず、あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。(類友ですね^^;)
カービングで汗をかくだけじゃなく、注意したり他のことでもエネルギーを使いました~。笑

作ったJack-O-Lanternと記念撮影。これまたふざけてばかりでまともな写真が撮れません~。

小さいかぼちゃを選んだのもあるのですが、昨晩の練習の成果か、カービングはスムーズに
できました♪

皆が作った, それぞれ特徴のあるJack-O-Lanternが舞台の上に大集合!

そしてクラスごとに記念撮影をするのですが、ラスカルくん変顔ばかり^^;

この年頃の子(特に男の子)の集合写真って本当に難しい・・・撮影する方が汗かきます。
まあ何とか思い出のクラス写真が撮れて、ほっ・・・

このあと、私はタンポポちゃんを迎えに行き、夕方Trick-or-Treatに行く前にちょこっと食べる
スパムむすびや卵焼きなどの軽食の準備をして、12時前にまた学校に舞い戻って来ました。

それは、キンダーの生徒たちのハロウィンパレードの準備=ラスカルくんやクラスメートが
衣装を着るのをお手伝いするためです。(タンポポちゃんも飛び入り参加)

朝から衣装を着て来た子達も多かったので、3人ほどお手伝いするだけだったんですけどね。

着替えたあとは、男子・女子に分かれてまたまた記念撮影。
男の子たちはじっとしてない、視線は合わせないので、時間がかかるかかる・・・
その筆頭がラスカルくんなんですけどね・・・^^;全員カメラ目線の写真は難しくて撮れません。

それから、キンダーの3クラス合同で学校中を練り歩き、パレード☆Happy Halloween!

この2つのハロウィン・イベントはキンダーの生徒たちだけのものだったので、仕事がなくて
私も参加することができて良かったです~!いい思い出になりました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿