Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

学校のハロウィンイベント

2011-10-28 | 教育/バイリンガル育児

ラスカルくんの通う学校で、夕方PTA主催のハロウィンイベント・Halloween Costume Ballが
ありました。

手をつないで仲良く会場であるカフェテリアに向かう子供たち。親ばかですが、可愛い♪

ハロウィン当日は、お兄ちゃんのお下がりのもこもこ系コスチュームを着る予定のタンポポちゃん。

今日は長丁場なので、長時間着ていられるてんとう虫のお洋服で参加です。

お弁当のお買い上げが寄付になるってことで、みんなと同じお弁当で早めのディナー。

お腹がすいていたのか、わりとちゃんと座って食べてくれました・・・

そのあと、ステージで行われていた無料のFlipBookのための撮影。
PCを使って動画を撮り、それを1コマずつ印刷して、アニメの原理である、めくると動く本を作成。

子供たちは写真撮影だとばかり思って、最初なかなか動かず、タンポポちゃんは途中でフレームアウト。


おもしろい企画で、いい思い出の品になりました。

その後は、校庭に出て色々なアクティビティーを楽しみます。
フリーのポップコーンやアイスキャンディーをもらい、タトゥーシールをしてもらったり、自分で(親が)
バルーンアートを作ったり。
ラスカルくんは、ムーミンさんがソーセージハット(?)を作りましたよーー。

エンタメよりは、校庭でお友達とギャーギャー走り回って追いかけっこする方が楽しそうでしたが。

夜、学校でわいわいがやがやするのって、子供には一番楽しいのかなー。

なるべく目の届くところにと思って見ているのですが、広い運動場を縦横無尽に走リ回るので、
ついていけず^^;

おまけに、使用禁止になっていたジャングルジムを上るといって聞かないお転婆娘がぁ~~。
親のほうがどっぷり疲れました・・・

カフェテリアの中は仮装ダンスパーティー状態。しばしポップコーンを食べて休憩中。

この日、昼間にスイミングレッスンもあったラスカルくんは少々お疲れ気味でしたが、コスチューム
コンテストのマーチに参加。高学年の子はアイデア満載の手作りもあって力入ってます!

顔見知りのクラスメートやお友達とのイベントは、また格別に楽しいですよね。
学校でこういうイベントをしてくれるのはとてもありがたい★

結局、ムーミンさんがお片づけのボランティアをしたので帰宅したのが9時半過ぎ。
帰宅の車の中でも予想に反して寝なかった二人の子供たち。興奮してか11時まで起きてました。
親のほうがもうぐったり~~。(老夫婦なのでね。笑) でも、楽しかったです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (tiare)
2011-11-02 01:04:02
ラスカルくんもたんぽぽちゃんも、すごく決まってる~!!本当に子供たちって可愛いですね

動く本を作ったり楽しそうなイベントが沢山あって感心しちゃいます
日本って考えてみたらあまりこういった企画がないなぁなんて思いました。
それにしてもラスカルくん・たんぽぽちゃん兄妹は仲良しさんでいつも100点満点の笑顔♪
読んでいて気持ちがほっこりします。

返信する
>tiareさん (リーフ)
2011-11-04 00:45:58
こちらは大人もはりきって仮装するので見ていて
楽しいです。
子供たちは特にまた可愛いですよね!

こういうお祭り的な企画はアメリカ人、すごいですよーー。

写真では仲のいいところが多いですが、兄弟喧嘩
も絶えないです^^;
まあ、色々聞いてるとそれが普通な感じですが、
仲良く遊んでると思ったらぎゃーぎゃー言い合って
るし。でもそれが兄弟でいいんですけどね^^
返信する

コメントを投稿