Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ファミリーディナー@大漁

2012-10-27 | 食べ歩き

先週の土曜日、急きょディナーを外食することに決めたとき、ちょうど元気寿司の側を通過中で、
ラスカルくんが「うん、外で食べようよ。寿司にしよう!ずーーっと長い間食べてないし」と発言。爆
「今回はとりあえずパパの行きたいお店、お寿司を次に食べに行こう」という約束になりました。

そして一週間後。

私は朝からピンチヒッターの代講の仕事、トンボ返りで家に迎えに戻り、和太鼓レッスン→サッカー練習・・・

と、かなりタイトなハードスケジュールだったので、2週続けてディナーを外食させてもらうことにし、
ラスカルくんと約束していたお寿司を食べに行くことにしました~。

でも、せっかくなので回転寿司は嫌だし、ムーミンさんがおつまみなども食べれるよう、ファミリー
でも比較的行きやすいという居酒屋・大漁に行ってみましたよ☆

リクエストを聞いてもらい、大喜びのラスカルくん。

サッカーの練習のあと、腹ペコの子供達にとりあえず納豆巻きをオーダー。

お寿司もあると思っていたら、巻物がメインで、ラスカルくんの好きなイクラや卵の寿司が
ないので、だし巻き玉子で代用。

シーフード親子丼というのがあったので、イクラはそちらから取り分けることにしましたー。

ムーミンさんはこちらの看板メニュー、漁師メシ。海鮮丼におだしをかけていただく、贅沢茶漬け
みたいなもの?

私がたのんだシーフード親子丼は半分以上ラスカルくんに食べられてしまい、全く足りず・・・^^;
追加で豚しゃぶサラダやデザートもオーダー。
他店で有名なハニートースト、一度も食べたことがなかったので、まだお腹に余裕がある時に試食!

やっぱり女の子はデザート好きなのか、もう食べ終わった感じだったタンポポちゃんも目がキラリ☆
これでお腹いっぱいになり、満足、満腹♪

このお店は、ハワイの日系スーパー・Marukaiのメンバーカードを提示すると20%引きに
なるそうで、この日はシーフード親子丼分がタダになった感じのお会計でした~^^嬉

さて、この後家路についたら思わぬ渋滞と、どこからともなく聞こえてくる怪しげなサイレン。
何だろーと思ってフリーウェイにのったら、電光掲示板に津波警報の文字。
結局何事もなく終わったのでよかったのですが、長いなが~~~い一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿