Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

放課後学童プログラムのハロウィンパレード

2012-10-31 | イベント

ハロウィン当日は毎年忙しいのだけど、今年も本当に慌しかったぁ~~。
平日だと普通に学校もあるし、グッディーバッグの準備やら何やらで、仕事行く前から既にヘトヘト^^;

今年は大きいクラスルームなので、現地校のクラスメートの分だけでも作ったグッディーバッグの数は40+。
タンポポちゃんのプリ・プリスクール、習い事のお友達、私の生徒達の分など、80個は作ったかな・・・

まあ、この忙しさも子供たちが小さいうちだけ。そのうちお友達とお出かけになっちゃうので
今のうちに楽しんでおかないとね。

さて、元々早めにお迎えに行く予定だった放課後の学童・A+プログラムから、1年生は自作の
マスクをかぶってハロウィンパレード&スナック交換をやるというので、お配り用のお菓子を急きょ
買い足し、3時過ぎにお迎え。

赤いTシャツを着てくるように指示があったので、どんなマスクをつけるのかと思ったら、
ラスカルくんはスパイダーマンでした。宿題が終わった後、塗り絵をしたらしい。

パレードはカフェテリア内を一周するだけのとっても短いものだったのですが、子供達は誇らしげ。

記念撮影は、顔が隠れてて誰が誰だか分からないけどね・・・。笑

タンポポちゃん、この時点でまだお昼寝してないんですが、夜遅くまで大丈夫かな~。

まだまだテンション高くて眠りそうにないー。

パレードのあとは、1年生担当のプログラムリーダーからアイスポップ(カキ氷)のプレゼント。

自分達で作ったバッグの中に、保護者からスナックなどを入れてもらい、Trick or Treat。
クラスメートからも紙袋いっぱいグッディーバッグをもらって、大収穫に大喜びのラスカルくん。

この後、本番の夜の部。まだまだ長いながーーいハロウィンの夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿