Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ガールズ新年会ランチ@Hata Restaurant

2012-01-27 | 食べ歩き

12月は自分のこと、子供のこと、公私ともにそれぞれ忙しく、企画していたガールズ3人
そろっての忘年会ランチはできなかったので、久々に新年会ランチ。

場所はいつもお互いの職場の近くでモイリイリエリアなのですが、今回は私が小耳にはさみ、
外見はイマイチだけど食事は美味しいという、いわゆる「きたなトラン」なお店、
Hata Restaurantへ。


店外のメニューの写真はあせて見えないし、在住日本人は知っていないとまず入らないと思われる
さびれた感じの外観。

店内も、以前行った「きたなトラン」として日本のテレビに紹介されたEthel's Grillと
よく似た雰囲気で、田舎の定食屋さんっぽさがいい味を出してます。
驚いたのがメニューの豊富さ。アラカルトから定食までいっぱいあって、どれを頼むか迷ってしまうー。

出てきたお茶のやかんがすごくレトロ!思わず皆で写真を撮っちゃいましたーー。

すでに何回か来たことがあるというグル友が言ってたとおり、ここの付き出しのおからが
美味しい!浅漬けもいいお味。
特に何も頼まなかったのに、タンポポちゃんには別のお茶碗にご飯少しとお味噌汁のサービス!
ちゃんとブースターシートも出してくれ、日系ロコのおばちゃまでしたが、気が利いて感じが良かったデス。

私が頼んだのはタンポポちゃんとシェアできるようTofu Combo。
お豆腐料理は豆腐がたっぷり入ったすき焼き風のお鍋で、野菜、牛肉、豚肉から選べるもの。
それにアラカルトメニューからもう1品選べるので、アヒ・ガーリックというのを頼んでみました。
お友達はアヒの煮付けとアヒと野菜の天ぷら。

見た目は何てことない素朴な感じですが、食べてみると味がよろしく、ちゃんとしたお仕事が
されている、ほっとする家庭料理。
他のお客さんが頼んでいたワンプレートの定食セットも美味しそうだったので、次回は家族で
行ってみたいです~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿