Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ヌアヌバレーパーク

2009-01-21 | 友達

今日はひまわりクラスの後、お友達のSちゃん&愛息
Dくんと一緒にヌアヌバレーパークへ遊びに行きました。

この公園は、ジンボリーのクラスで一緒の日系ロコのママさん
オススメの場所。
大きい木が生い茂っていて日陰が多いので、長時間子供を
遊ばせるのにぴったりだとか。
1度下見に行ったSちゃんも太鼓判だったので、行きたくて
うずうず~~でした。

聞いていたとおり、威風漂うモンキーポッドやガジュマルの
大木がいっぱいで、スピリチュアルな雰囲気!緑がまぶしい
ハワイ版トトロの森とでもいう感じ♪)

それもそのはず、このヌアヌバレーはハワイ王族の王廟がある
場所らしく、辺りは仏教、キリスト教などのお寺や教会が点在。
この公園自体もクイーンエマのサマーパレスのすぐ山手にあります。

そして、王妃の夏の別荘があるくらい涼しい場所なので、ベスト
シーズンは夏なのでしょうね。
今の時期、風が冷たく長袖のシャツがないと寒~い。(ハワイでも。笑)
私も思わず車内に常備しているフリースのジャケットを羽織りました。

さて、ラスカルくんですが、

初めての公園の遊具を見るなり、ランチそっちのけで遊ぶ、遊ぶ!

居合わせたロコの子供たちとのふれあい。
大きいお姉ちゃんがぶらんこ乗せてくれたり、
まるでトトロが寝ていそうな巨木のくぼみに入ってみたり。

毎週ジンボリーのクラスで会うDくんですが、外遊びを
ご一緒するのは久しぶり。

何だかとっても嬉しそうな2人。楽しそう★

おてて♪つないで~♪
こんな微笑ましいシーンもありました!

子供たち2人が仲良く、危なげなく遊んでくれるおかげで、
ママ2人もかなりゆっくり色んなことを話してリフレッシュ^^
気がつけば3時間以上経っていました!!楽しかったぁーー

親子ともども大満足で4時に帰路へ。
ラッシュアワーに入っていたので、カイルア向って車を走らせ、
H3で帰って大正解!
このルートはこれから結構使えそうです。(メモ、メモ。)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろしーた)
2009-01-23 02:07:16
こんにちは、初めまして。
メキシコからです。
ハワイ暮らし!いいですね!
1回しか行ったことのないハワイですが、、、
子供を育てるにもすごく環境がよさそう。
お料理とかも興味津々です。
息子くん、かわいいですね。
また遊びにきまーす。
返信する
楽しかったねぇ (Shina)
2009-01-23 02:22:16
昨日はどーもでした。子供達も仲良く遊べたし、私達もゆっくりできて良かったよね。もーこの年になると後ろからついて歩かないでいいから楽よねぇ。
ここの公園夏にも来たいよねぇ~。

ジャケット有難うございました。あそこはTownより1、2度寒いわね。子供達はさすがに半そでで元気だったけど(笑)

あれからぐっすりでしたよぉ~。ラスカル君は少しは車の中で寝れたかなぁ?
返信する
ココの公園~ (didi)
2009-01-23 04:06:27
ワタシも友達から癒しの公園だと聞いて
行きたい行きたいと思っているんです。
でも、なかなか行く機会がなくって。
ここは、日陰が多くて長時間いても
大丈夫って言ってました。
5歳児が3人集まると日が暮れるまで
おうちに帰ってくれませんからっ。(笑)
近いうちに行ってみまーす。
ヌアヌって風が他と比べて違うよね?
ワタシだけかしら?
返信する
>ろしーたさん (リーフ)
2009-01-24 03:59:30
ようこそ!
コメントありがとうございます。

メキシコにお住まいなんですねー
私も主人もメキシコ料理大好きなんですぅ。
ブログにも時々おじゃまさせていただきますね。
今後ともよろしくおねがいします!

ハワイは四季がないので寂しくもあるんですが、
年中温暖な気候で暮らしやすいですねー
商業娯楽施設は少ないですが、公園やビーチが
いつでもWelcome!ですしね。笑
色んな国の人たちがお互いの文化を尊重しつつ
仲良く暮らしている場所だし、日本人も多く
学校もあるのでバイリンガル育児をするには
最適の場所かもしれません。
公立学校の教育水準が低いとか、色々ありますが、
どこに住んでも「住めば都」なのかな?
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-01-24 04:02:22
ホント、ずいぶん楽になったよねぇ。
おかげでいっぱいしゃべれたし、楽しかったよー

ジャケットが必要なんて全く考えなかったけど、
風が冷たかったよね。
予備があってよかったーー(ムーミンさんの
おやじ臭いやつですみませんでした・・・)

また学校帰りでもおつきあいしてくださいね!
返信する
>didiさん (リーフ)
2009-01-24 04:05:41
緑に囲まれて、すごく気持ちのいい場所ですー
ホント、癒されますよ!
是非行ってみてください。
(確か、ランデンくんのキンダーこの近くですよね?)

ヌアヌの風、違いますよねー
風の谷っていう異名があるそうだし。
さすがサマーパレスがあるだけあります。
子供たちはともかく、ママは今の時期ジャケット
が必須です~
返信する

コメントを投稿