Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

隠れた名店!?ジェラート屋さん

2010-02-01 | 食べ歩き

つわりがひどくて、主食がグレープフルーツだった頃。

普段は買い置きしないシャーベットを買い込み、ちまちま食べていた
私を見て、ムーミンさんが勧めてくれたイタリアンジェラートのお店が
ありました。

私と同様、グルメアンテナを張っているムーミンさんがよく見ている、
ハワイロコ版のグルナビ・Metromixで見つけたそうなのですが、

私の職場のすぐ近く(徒歩5分圏内)で、リリコイやグァバなどの
ハワイアンフレーバーを始め、ドラゴンフルーツやキュウリ味などの
変わったフレーバーもあり、酸っぱいもの・新しもの好きな私が
絶対気に入りそうなお店だよ、って教えてくれたんです。

でも、その頃は食べ物のことを考えるのさえ嫌な時期で、近くても
新しいお店に行く気力がなかったんですよね・・・

今更ですが、無性にアイスクリームが食べたくなって行ってきました。

住宅街の中にひっそりと佇むイタリアンジェラート屋さん「La Gelateria」。
工場の一角でアイスもちょこっと売ってるという感じなので、お店っぽく
ありません。よーーく見てないと通り過ぎてしまいそう。
でも、ハレクラ二やカハラなどの高級ホテルに有名レストラン、ノード
ストローム内のジェラート屋さんにも卸している、隠れた名店です。

お店で売っているものは、種類も豊富。
他ではちょっと見かけないようなフレーバーもあって、食いしん坊の私は
どれを買うか迷いまくり・・・^^;(全部食べてみたい!爆)

「店頭にないフレーバーでも、奥の工場にあるかもしれないから、遠慮なく
言ってね!」と、とってもフレンドリーでハンサムな若いお兄ちゃんが笑顔で
声をかけてくれたので、食べてみたかった黒ごまのジェラートを注文。
情報提供者のムーミンさんが大好きなコーヒーフレーバーや、とりあえず
試してみたいフレーバーを、大人買いで5種類ばかり買ってみました。

エスプレッソと黒ごまはクリーミーな味わいで、感動の美味しさ♪
ライムはお兄ちゃんもオススメの外れない味だし、ドラゴンフルーツも
果物そのまま・・・いや、それ以上にオイシイ。
キューカンバーは、確かにきゅうりの味なんだけど、ほんのり甘くて、
あっさり&さっぱり。全然違和感なく、おいしくいただけました^^
どのフレーバーもいける味!なので、ちょっとずつ、全種類制覇
しそう・・・かも・・・

お店に入ってからずっと食べる気満々だったラスカルくんには、
バナナ味を買ったのですが、

お店のお兄さんに一生懸命「Can I have Ice cream?」とか、人懐こく
話しかけたりしてたので、「可愛いね~~」とすっかり気に入ってもらい、
ラスカルくんの分はサービスで、なんと無料のおまけにしてくれちゃった・・・

着色料とか一切入ってないバナナ味のジェラート、これも絶品!
あまりに美味しくて、食べるのに夢中で、カメラ目線はいただけません。笑

小さいカップは1つ2ドル、大きめのPintサイズが4ドル~なので、
これからホームパーティーにお呼ばれしたときなどの手土産にも
利用できそうです☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも、、、 (locokids)
2010-02-04 03:30:31
ここ、一度行ってみたいなぁって夫と話ししてたんです。
土日が休みってサイトにあったから、この時間帯だと私しか買いに行けずに、のびのびに~。
でも、朝早くから開いてるんですね。
参考にさせて頂いて、近いうちに行ってみまーす。
返信する
Unknown (supicaty)
2010-02-04 22:15:27
おひさしぶり。元気ですか?
メール何度か送ったんだけど、アドレス変わったのかなぁ。
アドレス変わっていたら連絡くださいね!
今年こそハワイに行きたい!^^
返信する
>locokidsさん (リーフ)
2010-02-05 19:51:04
おいしいですよ~。是非是非行ってみてください。

週末閉まっているとなると、うちも家族そろって
というのがなかなか難しいので、家まで持ち帰るのに、
小さいクーラーにアイスパックを詰めて行きました。笑

ミラノフリーザーのもおいしいですが、あちらに
ないフレーバーも多いし、ホテルに卸している
だけあって、お味もいいですよ^^
返信する
>supicatyさん (リーフ)
2010-02-05 19:53:26
元気ですーー。

メール何度もくれたの??
ごめんね。1通もらっていたんだけど、色々調べて
から・・・なんて思ってたら、いつの間にか
返信がのびのびになってました。
ざっと調べてメール送っておいたので、参考に
してください。

夏にお待ちしています^^ 
色々食べ歩きもしようね! 楽しみ~~
返信する

コメントを投稿