Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

つわり中の食事~中期

2009-11-13 | 妊婦/出産話

つわりがピークに入った9月中旬。

いよいよ食べられなくなってきました・・・

お腹がすくと気持ちが悪い。食べてもムカムカ。
終日気分が優れない・・・
ラスカルくんの時は、この状態がもっとひどく長かったんですよね。
今回は、気持ち悪いながらも、食べるとしばらく楽になったりも
したので、まだマシでしたが。

食べないといけないんだけど、何を食べたいか分からない。
食いしん坊の私が、食べ物をオイシイと思って食べられないのは
かなり辛いことです。

そんな時、救世主が!

それは、グレープフルーツ~~


スーパーで食べられそうなものを物色している時に、小さな
フルーツカップがセールだったので買ってみたんです。
ミックスフルーツとかもあったのだけど、グレープフルーツが
一番さっぱり、美味しく食べられたので、それから大量買い。

仕事の時やお出かけ時の携帯用にはミニカップ。
大きい瓶入りはお家用。
フルーツそのものが一番安くて経済的ですが、気持ち悪くて、
皮をむいたり、スプーンですくって食べるのさえ大変だったので、
もっぱらすぐ食べられる瓶やカップ入りにお世話になってました。
ちょうど、グレープフルーツにはまったつわりのピーク時、
Safewayというスーパーで、1ヶ月近くインストアセールをしていて、
瓶入りなんて通常より2ドルも安く、カップも1ドル近く安かったので、
かなり助かりましたーー。

しばらくはこのグレープフルーツが主食で、食後ちょっと気分が
マシになってから、腹持ちのするご飯やパンを副食に、って感じ。
初期に随分お世話になったすし飯も、後味が悪く、口の中が
気持ち悪くって段々食べられなくなってきたんですよね。
インスタントのコーンスープにパンをひたして食べたり、まるで
病人食になってきた、つわりピーク時の食事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿