Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ホノルルファーマーズマーケットでお買い物

2012-05-02 | 買物/ニューアイテム

ラスカルくんの習い事が終わるのを待っているあいだ、ブレイジデルセンターの外で開催
されているホノルルファーマーズをちらーっとのぞきに行ってきました。

4時から7時までニール・ブレイジデルセンターの山側で開催されるファーマーズ。
ちょうど早めに仕事を終えて徒歩で帰るロコたちも立ち寄って、お野菜買ったり、ディナーを
買ったりして、4時過ぎでもかなり混み合ってました!

KCCよりも小規模ですが、八百屋さんからフードブースまで、わりと人気の有名どころが
出店しているのでとってもいい感じ♪
場所柄、ロコが多いのかと思ったら、意外と日本人観光客の人も多くてびっくり~。

ぶらぶら歩いて物色しているうちに、あっという間に30分経ってお迎えの時間がきてしまい、
おまけに現金を十分持ち合わせていなかったので、買いたかったお野菜が買えず^^;

ラスカルくんの第2の習い事・日本語クラスが終わったあと、また舞い戻ってお買い物~。

いつものように車内で食べるスナックやディナー用のおにぎりなどは用意していたので
特に買い食いはしなかったのですが、アイスキャンディーだけはせがまれて1本ご購入。

高いけど、やっぱり美味しいOno Pops☆

通の人たちはピクニックシート持参で、食べ物を買ったあと、芝生に座ってくつろぎながら
お食事してました。
何だかのんびりゆったりして、こういうディナーもほのぼのしてていいなぁ。

通常水曜日は、仕事とお迎えの間の1時間弱で慌しく往路のスナック(パン系)と復路の
お弁当を作って出かけるのですが、忙しくて時間がないときや疲れてるときなどは、
このファーマーズでちょこっと食べ物買って、ゆったりアウトドアディナーもいいかも^^
渋滞の時間が避けられるし、ピクニック気分でリフレッシュできて良さそうですー。


駐車場もファーマーズ開催日は無料で利用できるのがとてもありがたい!
ユニークなものからオーソドックスなものまで、お野菜も充実しているのでお気に入り♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ! (tiare)
2012-05-07 16:31:38
何の雑誌か忘れちゃいましたが、以前紹介されていました
きっと皆さん、そういうところから情報を仕入れているんですね
美味しそうなものが沢山ありそうーー
食いしん坊の私には魅力的すぎますっ
返信する
>tiareさん (リーフ)
2012-05-20 03:01:03
そうなんですね。だから日本人観光客が多かったのかな~。

こういうファーマーズに行くと、食材はもちろん、
買い食いしちゃうので危険です。笑
返信する

コメントを投稿