ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

メルセデスベンツ SLS AMG GTとG63 AMGとS63 AMG 4MATIC

2015年02月14日 | 
正月以来のブログ更新です(^^;

久々ですが、車ネタで。

お世話になっているディーラーから招待状が届き、普段みれない車を展示しているとのことでお邪魔してきました。

何を展示しているのかわくわくしながら向かい店内へ。奥に真っ赤な車が。SLS AMG GTです。F1のセーフティーカーでも有名ですね。


スペックは、排気量6,208cc、最高出力435kW(591PS)、最大トルク650Nm(66.3kgm)。
価格も家が建つ位(税込2,650万)です・・・。消費税だけでも200万かっちょいい~



ドアはガルウィング。座席に座らせていただきましたが、一度シートに収まってしまうと、ドアまで手が届きません
ドア内側の取っ手を持ちながらシートに座るそうです。かっちょいい~





リアには、AMG GTのエンブレム。リアウイングもついてます。かっちょいい~


サイドには6.3Lのエンブレム。かっちょいい~


アルミからは、赤いAMGロゴ入りのブレーキローターが足回りを引き締めてます。かっちょ・・・ひつこい


タイヤサイズを見ると、295/30 ZR 20!タイヤだけでも目が飛び出そうに高いんでしょうね。



運転席は

メータは、360kmまで刻まれてます。ま、実際に必要部分な左下1/4わずかなメーターの振りだけ


エンジンも見せていただきました。V8 6.3Lのエンジン。
エンジンルームがめちゃ広い。このスペースで生活できそうな位


みなさんめったに見れない車に覗き込んでます。
何人もの方が、ドアに頭ぶつけてました



でこの日はディーラーが開店25周年記念ということだったのでお土産をいただいてきました


なんとティファニーのグラス


ティファニーとメルセデスのダブルネーム


店長さんの話によると、別の店舗では、G63 AMG 6×6が展示されてますとのこと。
価格は8,000万だそうです。
G63 AMG 6X6


これは、別の日にたまたまとまっていた珍しい車。G63AMGです。相方のお気に入り車になってしまいました。
なんと言ってもこのボディ色。
カーキでマット色初めてみました。シュトゥットガルドのディーラーではマットなシルバー車をみましたが、日本ではみたことがありません。
営業さんに聞くと特別限定車かつ売約済だそうです




サイドからマフラーが覗いてます。


544馬力を生み出すV8 BITURBOのエンブレム。


リアから眺めても立派なマット感がでてます。欲しい一台です・・・。



次には隣にとまってた、S63AMG 4MATIC クーペ!


リアにはS63AMG 4MATICとAMGのエンブレム。
こんなこと言ったら怒られそうですが、昔のソアラに似ていると思うのは、私だけでしょうか
すみません、この車に乗っておられる皆様






ヘッドライトが、LEDでキラキラ



ま、いずれにしろ手が出ない車たちでした


最後に、私の2号機の走行距離が、最近7777kmとなりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿