ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

地元で梅見

2015年03月08日 | 日記
近くにある公園の梅林に行ってきました。ここの梅林の木すべて明日から伐採するということで見納めです。
この公園の梅の木の一部からウメ輪紋病が見つかったため蔓延防止のためだそう。
伐採後も土壌に菌が残るため数年は植えられないとか・・・同じような大きさで見れるようになるには数十年はかかりますね

まだ満開ではありませんが、赤やピンクの花が咲き誇りいい匂いが漂ってます。




池の反対側からみても綺麗に咲いてます。


梅林の上を飛行機が飛んでいきます季節感のある飛行機写真とれましたよー。ルークさん




近くに行ってみます。様々な品種の梅が植わっており、いろんな色、形の花が楽しめます。






藤浪しだれ。見事に咲き誇ってますが、伐採されるのは残念。








水辺の鳥たちの、お食事タイム?


めっちゃ狙ってます



最後ということで行ってきましたが、早く元の梅園に戻るといいなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿