くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

アボカドご飯&たけのこお寿司

2008年04月17日 | おいしそ~な物

バタバタで、更新が出来ていませんでした。

遊びに来て下さった方々、ごめんなさい

ぽちぽち更新になるかとは思いますが、

どうぞ、よろしくお願いします

     

少し前に、テレビから姿を消してしまった

Hさんが、テレビ番組内で作っていました

思わず  っと~  作ってみました





簡単で、不思議だけれど 美味しかったです

アボカドを切って、かつお節とお醤油を入れて

ご飯に混ぜるだけ~~

私は、ゴマを入れてみました

炒めてみたり、他の物も入れてみたり~

アレンジもきくし、簡単なのがいいですね~






畑の脇で採れた フキと、頂き物の筍を使って

春ならでは~のお寿司にしてみました

彩りが足りなくて・・・・・・・シンプルバージョンに

なってしまいましたが・・・・・・

春の風味 しっかり春を満喫しました~


◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ (ちび太(おばちゃん))
2008-04-20 22:36:36
福ちゃんやさしいコメントありがとう♪
昨日のかたずけも終わって、今日は前から姪っ子と約束してた誕生日のプレゼントを買いにイオンとヤマダまでいってました。お金があっという間に飛んで行ったよ。

上のアボカドご飯簡単でいいね~
それにめちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・
これだったらぐうたらちび太もできるかもしれんちや~
アボカド大好きじゃから試してみるよ♪
また教えてね♪
返信する
いえいえ~ (福ちゃん)
2008-04-21 10:26:00
ちび太さん、お婆様も優しく見守って
くれていると思うから、頑張ってね!
又、遊びに行くね☆

アボカドご飯、すごく簡単やったよ~
へぇ~っと驚きでした!
ぜひ、やってみてね♪
返信する