くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

~第36回ふるさとまつり~①

2007年10月22日 | 地場産品等~高知発見!

~第36回ふるさとまつり~が、10月19(金)~21日(日)

までの日程で、鏡川河畔みどりの広場で行われました。

19日(金)の初日は、あいにくのお天気でしたが、さっそく

行っていました~~ あっちもこっちも~

美味しそうな物ばかりで、食べたい物がありすぎて大変~です。



香美市のブースに以前、新聞で見て食べた~い!

って思っていた、”たい焼き食堂” さんの、

【やっこねぎアイス】を発見~

コーヒー味と、きな粉味は、随分前にお店で食べた

事がありましたので、迷わず ”やっこねぎ味”に

決定~~  チャレンジしました~~



一見、抹茶風に見えますが 【やっこねぎ】 ですよぉ~

オリジナルで、3段でも200円だったので~

やっこねぎ2段、きな粉1段のお味に決定

う・・・・・・ん 他では味わえないようなマニアックなお味

甘さはとっても控えめで、やっこねぎの味がふわ~っと

きて、不思議~な感じでした 



続いて、やっこねぎシリーズ

の 【やっこねぎたい焼き】 を購入~

生地にしっかり、刻んだやっこねぎが見えてました~



中身は、あんこがびっしり~と詰まっていました

やっぱりチャレンジャーとしては、変わりネタに

とっても心惹かれてしまいます

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちび太は勇気がなかった~ (ちび太(おばちゃん))
2007-10-22 21:53:58
福ちゃんは初日だったね。
ちび太は2日目じゃったわ。
たいやき食堂であったあった~
ちび太は勇気がなかったちや。
マニアックなお味やったんや(笑)
ほんとのお店の方でも売ってるのかな~
今度ドライブがてら行ってみよういな。
o(@^◇^@)oワクワク
返信する
きっと~ (福ちゃん)
2007-10-23 09:09:36
ちび太さん

そっか~勇気がなかったですか~。
ぜひチャレンジしてみて下さいね♪
マニアックなお味かも…。

お店の方も楽しい方で、写真撮らせて
もらったけど、キャラクターの絵が入った
ジャンパー姿を撮らせて下さったり~
と、あったか~く受け入れてくれました♪
返信する