マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

ミニほうきを作ろう

2020年06月12日 13時11分47秒 | 2020年度(令和2年度)活動
6月より小学校の授業が再開し、
マーガレットルームにも久しぶりに皆さんが揃いました。

引き続き感染予防に努めながら、
楽しい放課後を過ごしていきたいと思います。

さて、現在マーガレットルームで行う活動は、
個人ワークを中心に実施しています。

今回は、アクリル毛糸でミニほうきを作りました。

毛糸をダンボールにグルグルと巻き付け、
50回程巻いたら、中心を輪ゴムで止めて、
ハサミで切っていきます。

出来上がったミニほうきは、早速1日の最後に行う
掃除の時間に使用してみました。

本棚や、インターホンの上などほこりが溜まりやすい場所を
丁寧に掃除してくれました。

これからも掃除の時間に使用して、
マーガレットルームをピカピカにしていきたいと思います。










                                            インラインフレーム対応のブラウザでご覧下さい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。